スポンサーサイト


頑固なカビがこれできれいに☆

IMG_1163a.jpg
最初から汚い画像ですみません

キッチンのシンクの周りやお風呂場のゴムパッキンのところに
頑固な黒カビが出来てしまって何を使っても取れないという経験がある方は
いらっしゃいますでしょうか・・・

私は結構悩んでいました

色んなメーカーのスプレー式のカビ取り剤を試したのですが、
根が深いものは取れるどころか薄くなりもせず、周りをきれいに磨いてもカビがあるだけで、
全体が不潔な気がして困っていました

水回りはきれいにしているつもりで、洗い物の後は必ずシンクの周りも布巾で拭くのですが、
いつの間にかこうやって黒カビが発生してしまって
IMG_1165.jpg
更にお見苦しいですが、アップにするとこんな事になってます
IMG_9575.jpg
そして、何とかならないかと探しまくって数年前に見つけたのがこれ
ゴムパッキン用のカビキラーなんです

これはジェル状でカビ取り剤特有のあのきつ~い匂いがあまりありません
でも、マスクとゴム手袋はして下さいね

IMG_1166_1.jpg
カビがあるところにジェルを塗って、ティッシュペーパを一枚はがして
裂いて貼っておきます
説明書にはティッシュを使う事など書かれていませんが、
昔からカビ取り剤を使う時はスプレー式のを使う時でもこうしていました

こうしておくとカビ取り剤が流れ落ちず、長時間留まってくれるので効果も倍増です

IMG_1204.jpg
ジャン
2回してこんなにきれいになりました
ちょ~っと残ってるので3回したら完璧ですが、気にならない程度になったので
またにしま~す

お風呂場にあった、数年悩んでいた頑固な頑固な黒カビもこうやって
3回程繰り返したらきれ~~~に取れました

ゴムパッキンのカビが取れないという話をよく聞くので、
悩んでる方が多いんじゃないかと思って、
お恥ずかしいのですが、汚い映像も載せさせて頂きました

ドラッグストアで見た事がなくて、私はネットで買っています

カビがないって気持ちいいですね~
いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/131-c91511e1

Comment

fufu

分かるわ…。
シンクは綺麗に出来てもパッキンって根強いよね(><)
ホント取れない…。
このティッシュを使うのいいねーー。
顔パックのように成分が浸透しそうだわ。試してみます!
  • URL
  • 2012/11/20 08:49
  • Edit

yuki

マカロンローズさん、こんにちは!

うちのお風呂場は本当に週1回はカビキラーしてるかも・・
なのでこれ試してみますね~!

あぁ。今までこんなにカビで悩んだことなかったので
かなりカビには神経質になってます(笑)!

ふゆさくら

はじめまして。ふゆさくらと申します。(nyancousagiさんのところからまいりました。^^)
これ、とてもいいですね。
年末に向けて大掃除ならぬ小掃除を開始していますので、ぜひ探して試してみたいと思いました。
嬉しい情報をありがとうございました!
  • URL
  • 2012/11/20 18:12

yurari

ええ~~っ☆ すごいです~☆
うちもお風呂場のパッキンが気になってて…
スプレーしてもなかなかとれないんですよね(^_^;)
3回ほど湿布しておくと
いいのかぁ~、いい事教えてもらいました<(_ _)>
しかもこんなゴムパッキン用っていうのが
あったことも知らず…^_^;
今度買ってやってみようと思います♪

ホント黒カビいやですよね。。
これで解決できそうです(*^_^*)

凸 ♪
  • URL
  • 2012/11/20 18:35

*ミズタマ*

はじめまして☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

とっても素敵なブログで、いつも読み逃げさせて頂いてましたが(爆)スミマセン@@
ちょっと勇気をだしてコメさせて頂きますね(♥´艸`)

インテリアもすっきりで超キレイだし、
お料理も美味しそうなうえにオシャレで見習わせて頂きたいことがいっぱい♪
参考にさせて下さいです~*:.。☆..。.(´∀`人)

黒カビほんとやっかいですよね~~@@
我が家もこのパッキン用お風呂掃除に使ってるんですが、
2回でもとれないほどしつこく根がはってしまってるみたいで。。。ってどんなに放置してたんだって話ですけど(*゚m゚*)プ
ティッシュパックで年末までにがんばってみます!!(。-∀-)ィヒ♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪
また遊びに来させて下さいです~★
  • URL
  • 2012/11/20 20:25

nyancousagi

こんばんは(^^)

ゴムパッキン、ホントに厄介ですよね(><)
うちはいつもスプレー式ので、同じようにティッシュを張り付けてシュシュ~ってやってます。
ジェル式のは良いですね~♪
ゴムパッキン用、そういうのが出てるんですね~!

年末の大掃除に向けて、ちょっと探してみようかな(*^^*)
綺麗に落ちると、なんだか空気まですっきりしてくるから不思議ですよね~!(^0^)

マカロンローズ

fufuちゃん
そうでしょ~~~!!!ゴムパッキンってほんと根強いよね(泣)
ほんと何年悩まされたか・・・
そうそう、顔のパックみたいだね!
液体のでも振り掛けただけだと、だだ~~~って下に流れ落ちて
全然とどまってくれなかったからさ(汗)
是非ティッシュでやってみて~♪
  • URL
  • 2012/11/20 21:46

マカロンローズ

yukiさん
こんばんは☆
週1回もカビキラーしてるんですか!?
本当にきれい好きですね☆
私は年に何回かする程度なんです(>_<)
あのカビキラーの匂いで頭痛くなってきちゃうんで・・・

でも、このジェルタイプは近くに行かないとわからない程度の匂いで、
とっても重宝してます(*^_^*)
  
yukiさんの悩みを消し去る優れものだったら嬉しいんですが・・・
すっきりカビが取れますように!!!
  • URL
  • 2012/11/20 21:50

マカロンローズ

ふゆさくらさん
初めましてヽ(´▽`)/
コメント頂けて嬉しいです♡
nyankousagiさんのところから来て下さったんですね♪
ありがとうございます(#^.^#)

小掃除始められてるんですね!
是非これ試してみて下さい(●^o^●)
何でこれを大々的に宣伝しないのか不思議なくらい
効きました♪ふゆさくらさんのお宅でも効果があったらいいなぁ~♪

また私も遊びに行かせて頂きますね!
コメントありがとうございました♡
  • URL
  • 2012/11/20 21:55

マカロンローズ

yurariさん
こんばんは☆
すごいでしょ~!!!私もこれした時は「うそでしょ~~~!!!」
って叫びましたよ(*^_^*)
全く期待せず使ってみたら一度で半分ぐらいは薄くなったので、
数回してみたら、きれ~~~に消えて♪

レビューを見てみたら、効果があったと感想に書かれてる方が多かった
と思うのですが、一部あまり変わらなかったという人も・・・
yurariさんのお宅でも効果があるといいなぁ~(#^.^#)
  • URL
  • 2012/11/20 22:06

マカロンローズ

*ミズタマ*さん
初めましてヽ(´▽`)/コメントありがとうございます♪
実は私も何度も読み逃げさせて頂いていて、
昨日、コメントしてみようかなぁ~・・・なんて思ってたところ
だったので、びっくりしました!嬉しいです♡

しかも、最上級のお褒めの言葉をたくさん頂いて恐縮です(#^.^#)

*ミズタマ*さんもゴムパッキン用使われてるんですね♪
ティッシュパック是非してみて下さい!
きっと、きっと取れると思います(^O^)

また遊びに行かせて下さいね~♪
  • URL
  • 2012/11/20 22:13

マカロンローズ

nyankousagiさん
こんばんは☆
nyankousagiさんもティッシュパックされてたんですね♪
普通に掛けるよりずっと効果がありますよね(*^_^*)
ジェルのがあったんですよ~匂いもマイルドで、
ほんとに効くの?って全く期待してなかったのに
劇的に効いて、もう手放せなくなりました♪

ほんときれいに落ちると確かに空気まできれいになった気が
しますね♡

  • URL
  • 2012/11/20 22:19

mariyakko

こんにちは☆
本当にいつもとても勉強になります(;´艸`)
見て見ぬ振りしてる細かいパッキンのカビ;;
諦めるというより無視しておりましたが…
これは綺麗になりますね☆
マカロンローズさんは隅から隅まで片付け上手の
お掃除上手で尊敬です(人´∀`*).。:*+゜゜
掃除のコツってつかむと苦手な掃除も少し楽しくなりそう♪
これからもステキアイテムとコツ教えて下さい゜( n´∀`)n
早速ティッシュにスプレーとどめて排水溝奥のカビ取り
チャレンジしてみます♪(*´ゝ艸・`)
  • URL
  • 2012/11/21 15:25

マカロンローズ

mariyakkoさん
こんばんは☆
mariyakkoさん褒めすぎです!!
しっかり黒カビ作ってますもん(汗)
このジェルのお陰で、ちょっとさぼっても奥の手があるし(#^.^#)
なんて黒カビになりかけてるのを見ても見て見ぬふりしちゃってます(汗)

mariyakkoさんのお宅は排水溝奥にしかカビないんですか!?
ふと気づけばお風呂にも出来掛けてました\(◎o◎)/!
明日にでもやらねばです!
ティッシュ作戦で排水溝奥のカビが取れますように☆
  • URL
  • 2012/11/21 21:01

mariyakko

こんにちは☆
そんな訳ありません
あちこちカビるんるんですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
特にこの時期北側サッシなんて…;;
それと排水溝奥じゃなくて…何て言うんでしょうか。
あのシンクの排水溝のカゴをとった部分。
洗浄剤が流れ落ちてどれだけ時間置いても綺麗にならなくて;;
ティッシュで泡止め試してみたら
すごく綺麗になりました☆
やっぱり掃除のやり方ってあるんですね〜
すごく勉強になりました( n´∀`)n改めてありがとうございます☆
  • URL
  • 2012/11/22 14:52

マカロンローズ

mariyakkoさん
こんばんは☆
mariyakkoさんとカビ・・・結びつきません(^_^.)
隅々まで手入れば行き届かれてるイメージがあります☆
排水溝の奥、わかりますわかります!!!
ティッシュ作戦できれいになったんですね('∀`*人)
嬉しいです♪ご報告ありがとうございます♡

お風呂のパッキンにもまた黒カビ出来ていたので、
今日このジェルで撃退しました(#^.^#)
カビがないってすっきり気持ちいいですね♪
  • URL
  • 2012/11/22 17:17

ゴッチ

マカロンローズさんちでもカビが生えるんですね!
なんだかさらに親近感が湧いてきます☆

うちもお風呂の黒カビ悩んでます。
パッキン用、試してみます!!
ティッシュパックのアイディアもさすが♪
いただきます(笑)
  • URL
  • 2012/11/23 08:39

マカロンローズ

ゴッチさん
こんにちは♪
カビ生えますよ!お風呂なんて気が付けば・・・ですよ(汗)
親近感湧いてもらえて嬉しいです♡

お風呂はお手入れしててもちゃんと乾ききらなかったら
カビ生えますもんね(>_<)
パッキン用いいですよ~昨日もお風呂のしてきれ~にすっきり
なくなりました♪
ティッシュパックはほんとに効きますよ~ヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2012/11/23 14:38

メアリー

ゴムパッキン取れない!!このジェル使ってもとれなかったからあきらめてたんだけど、使い方次第でとれるんやね!!
ティッシュパックやってみるわ~ o(^0^)o
  • URL
  • 2012/11/29 18:55

マカロンローズ

メアリーちゃん
このジェル使っても取れなかったんだ(>_<)
ティッシュパックで再度挑戦してみてね!
本当はだめなんだろうけど、6時間ぐらい放置してます(汗)
  • URL
  • 2012/11/30 15:43

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

