スポンサーサイト


新築から8年 私の家を大公開! リビング編

IMG_7825.jpg
これはリビングのソファの目の前にあるテレビとリビングボードです
ブログを始めてから半年以上経ちましたがこちらを紹介し忘れていました

このリビングボードは新築当時はなくて、今は2階で使っている27インチのテレビとテレビ台と
和室に置いてある収納をこのリビングボードがある場所に置いてました

ずっとプラズマのテレビが欲しいと思っていたのですが、当時は今よりまだまだ高くて、
「フルハイビジョンになった今がプラズマテレビの買い時
これ以上の劇的進化はまだまだ先だと思うよ
とP電器に勤める兄から教えてもらい、テレビを購入すると決めてから、
リビングボードを積水ハウスのリフォーム部門にお願いして取り付けてもらいました

このテレビは壁掛けにしている為、壁に相当な強度がないといけないので、
家一軒建てられる大工さんが来て下さって、壁に大きな補強材を入れて、
丸一日かかって取り付けて下さいました
それがもう5年も前の事になります

IMG_7827.jpg
このリビングボードは松下電工のCUBIOS(キュビオス)という商品で、
たまたま雑誌で見つけて一目ぼれし、カタログを取り寄せ、
大阪にある展示場へ行って、実際に見て触って、どの色にするか決めました

色は白や黒や木でも濃淡色々あり、奥行もこの30センチタイプと45センチタイプがありました
散々悩んで30センチにしましたが、圧迫感がなく大正解でした
45センチはDVDプレーヤーが置いてあるコロコロ付きの収納と面一の出っ張りになります

そして、これのすごいところは、引き出し・扉付きの収納・扉なしの収納
・縦長の扉付き・横長の扉付きなどなど色んなタイプの収納をどこに設置するかを
自分で好きに考えられるところだと思います

しかも引き出しはレールでフルオープン
奥までしっかり引きだせます

上の収納には耐震ラッチも付いていて重い物や割れ物が入っていても安心です

そして、wiiのソフトがずらずらと並んでいてお恥ずかしいのですが・・・
(*1日10分と決めていてそれ以上はさせてません
この工事の時にはwiiをすでに持っていたので、
今は7歳ですが、当時2歳の息子には手が届かない位置で、
でも、今は10歳で当時5歳の娘には届いて自分で操作出来る高さにと
下から4段目に本体を設置してもらいました

私は配線が見えるのがとても嫌いなので、
テレビやDVDプレーヤーやビデオデッキの配線も、wiiの配線も全て見えないように
内側からコードを通してもらい、全く見えない状態にしてもらいました

こんなに完璧なリビングボードは他に見当たりません

これはリビングボードですが、キッチン・廊下・和室・個室などなど色んなところに対応しています
http://sumai.panasonic.jp/shuno/cubios/plan/index.html
私は松下電工の回し者でも何でもありませんが、これはとってもお勧めですよ

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/124-5df7015b

Comment

mariyakko

こんにちは☆
凄い!!流石オーダーですね!!
配線が見えないと本当にスッキリして見えますね☆
と言いつつつも、やっぱりちゃんと飾るものを選んで見せて
仕舞うものは上手に仕舞う…
マカロンローズさんのセンスが光るリビングボードですね(人´ω`*).☆.
テレビボードもリビングボードも別で購入したものとは思えないくらい
色も雰囲気も一体感があります:.。.*:+☆
このリビングボードの前にあのブラウンのふわふわソファがあるんですね♪
はぁ~寝ころんでテレビ見たくなります+.(≧∀≦)゚+.゚想像しちゃった!!
とっても素敵な空間ですね*:.。.*:+☆
  • URL
  • 2012/10/29 20:35

マカロンローズ

>mariyakkoさん
こんばんは~☆
リビングボードはかなり長い間探したのですが、
なかなかなくて、カタログで見た時はやっと見つけた!
って嬉しかったです♡
配線って見えると一気にごちゃごちゃ感が増す気がして・・・
すっきり隠せてよかったです♪

書き方悪かったですね(汗)
リビングボードもテレビボードも同じキュビオスで
同じオーダーなんです(^o^)
テレビボードは奥行45センチしかなくて、
うちのように、そこだけ出っ張るか収納も45センチにして面一に
するか選べるんです♪
出っ張るのがおかしいかと思いましたが、あまり気になりませんでした!

いっぱい褒めて頂いてありがとうございます(●^o^●)
とっても嬉しいです♡
  • URL
  • 2012/10/29 22:05

nyancousagi

こんばんは(^^)

あ~!本当に美しいです!
壁一面、天井まであるのに圧迫感がなく、
むしろ部屋が広々としてて・・・・美しい(≧▽≦)

配線が無いとこんなにすっきりするんですよね!
羨ましい・・・・本当にモデルルームのようです☆
うちは、テレビの後ろはもう何本線があるんだよ・・・っていうぐらいで、
いつか隠そう隠そうと思いつつ何年もたってしまっています(><)

リビング・ダイニング・キッチンと、本当に揃っていて素敵です!
やっぱり、トータルで家具は考えないとだめですね。
うちなんか、都度都度購入しちゃってるので、もうね~(ため息)
せめて、掃除しなくっちゃって思いました!!(><)
♪☆

ゴッチ

こんばんは☆

本当、スッキリされててステキなリビングですね〜♪
色もぴったりで、配線が見えないから
ステキさが増しているんでしょうね☆

たくさんしまえるのにスッキリ見えるって理想です!
そして、ちゃんとディスプレイ用スペースがあるのもさすが!!

うちもそろそろリビングの収納を考えないといけないので
いい勉強になりました!!
  • URL
  • 2012/10/30 01:33

マカロンローズ

>nyankousagiさん
こんばんは!
確かに壁一面収納なのに圧迫感はないかもしれませんね(*^_^*)
奥行が30センチだからかもしれません♪
テレビの配線はコロコロがついてる収納の裏でごちゃごちゃしてますよ(汗)
裏だったら見えないですもんね♪

結婚当初から好みが変わってなくて、
殆どが薄い色の木で出来たものが多いから揃ってる様に
見えるのかもしれません●^∀^●
私から見たら、nyankousagiさんのおうちは
アメリカのかっこいい雰囲気で全部そろってる気がしますよ!
いっぱい褒めて頂いてありがとうございました♡
  • URL
  • 2012/10/30 18:56

マカロンローズ

>ゴッチさん
こんばんは☆
ステキなんてありがとうございます(*^_^*)
配線が見える見えないって大きいですよね~(>_<)
キュビオスは高さも自分で選べますが、
折角だから天井までと作ったら、いっぱい色々入って本当に便利です♡

ゴッチさんのお家、リビング収納作られるんですか?
またおっしゃれなの作られそう♡楽しみにしてます●^∀^●
  • URL
  • 2012/10/30 19:08

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

