スポンサーサイト


食洗機対応の汁椀♪

IMG_1124a.jpg
これは平日の晩御飯です
この右端に写ってるのはワンタンスープなのですが、
最近買った汁椀に入れているんです
これが、私にとってかなりのヒットでした

この汁椀の前に使っていたのは結婚当初から使っていた漆塗りの物でした
とても気に入ってたのですが、うっかり食洗機に入れてしまい、
出した時には、漆が剥げてくすんで残念な状態になってしまいました
それからずっと雑貨やさんや食器売り場に行ってはいい汁椀がないか探していました
でも、いいと思ったら3千円ぐらいしたり・・・もちろん食洗機対応じゃないし・・・
漆塗りのは高級感があるけど、洋風の時には合わないし・・・
とかなり長い間探していました

それが、ネットで探していたら見つけたんです
コピー (1) ~ IMG_1123a
これはライトブラウンという色の器で、
お味噌汁にはもちろん、こうやって洋風のスープにも違和感なく使えます(思ってるだけ?)
コピー (1) ~ IMG_1130a
横から見るとこんな感じです

日本製だし、食洗機対応だし、レンジにも対応なんですよ
平日は子供達と私と3人でご飯を食べて、主人は夜遅いので、申し訳ないですが、
冷蔵庫にラップして入れておいたものをチンして出してます

今まではお鍋で温めてお椀に入れて出していたのですが、
これにしてから、お味噌汁すらチンですごめんなさい
(お味噌汁をチンなんて信じられないと批判されそうですが
でもね、こうしたお陰で夜遅くにお鍋を洗う事がなくなったし、
お鍋に残しておいたお汁が思ったより少なかったり多かったりって事もなくなったし、
いい事いっぱいなんです
こんなズボラな主婦さんいらっしゃらないかなぁ共感してもらえる人は
いないかもしれないですが、レンジにかけられる事はさておいても、
とっても気に入っています

コピー (1) ~ IMG_1144a
あ・・・この日はワンタンではなく餃子です似てますね

コピー (1) ~ IMG_1138a
子供達も「軽くて持ちやすい」と喜んでいます
お値段も599円だし、お手頃ですよね
本物の器の色はお店の写真の方が近いと思います
私が撮ったのはちょっと濃く写ってますので色が気になる方はお店のを見てみて下さいね

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/123-d6c1df5b

Comment

rose

こんにちは!
私は食洗機は使っていないのですが、レンジ対応のところが良いなと思いました!!
そうそう、一人分とか温める時、お鍋を後で洗う手間が省けるとすごく助かりますよね。
あと、量がピッタリ1人分残せるっていうのも、妙に共感しちゃいました♪
こんな所に食いつくあたり、かなりのズボラ主婦の証拠です(苦笑)
お味噌汁をレンジでチンも、お鍋が面倒でナシにしてしまうよりずっといいと思います♪

それにしても、毎回のお食事が本当に美味しそう!!
温泉卵の乗った丼にかなりそそられてしまいました☆

マカロンローズ

>roseさん
こんにちは♪
コメント頂けて嬉しいです♡
この記事を載せてから応援ポチが極端に減った気がして、
「やっぱりお味噌汁レンジはないよね・・・」ってひかれちゃったかな・・・
とか、後から見てみるとランチョンマット3回とも同じだったし、
丼が2回もあって、変わり映えしない感じだし、
記事にするのやめておけばよかったな・・・なんて思いながら出かけてたのですが、
帰ってきてroseさんから共感のメッセージ頂けてすごく嬉しかったです♡
コメント頂けてなかったら消去してたかも(汗)

温泉卵・・・これも2回かぶってる(>_<)
そそられて下さって救われました(p_-)
優しいコメントありがとうございました♡
  • URL
  • 2012/10/25 14:45

やむ

はじめまして。
タイトルに魅かれてやってきました☆

そうなんです、汁物で同じこと悩んでたんです!!
写真のご飯も美味しそうで、
今からじっくり読ませて頂きます♪

嬉しくなって、まずコメントしちゃいました~
  • URL
  • 2012/10/26 13:21
  • Edit

mariyakko

こんにちは☆
夕食とっても豪華ですね〜(人´∀`*).。:*+
マカロンローズさんの作る酢豚はとびきり美味しそう!!
そしてカツオ(?)の漬け丼温玉のっけ☆。*゚
ほれぼれします+.(≧∀≦)゚+

そしてみそ汁チン♪全然ありです☆
メインで使用してるお碗はレンジがダメなんです;;
なので残ったお味噌汁は取り合えずレンジ可の器に移し替えて
いつも次の日チンして頂いてますー(*´ゝ艸・`)
ズボラ主婦じゃないですよ♪主婦の知恵だと言い切りましょうっ(*`艸´)ウシシ
お椀とても綺麗な色ですね☆
マカロンローズさんの選ばれる物はいつも素敵で
欲しくなっちゃいます(*´▽`*)
  • URL
  • 2012/10/26 13:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/26 16:30

マカロンローズ

>やむさん
初めまして!
同じ事思ってらっしゃる方がいて嬉しいです♪
そしてコメントまで下さって●^∀^●

じっくり読んで頂いてどう思われたんでしょう?
気になります(笑)
コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2012/10/26 21:12

マカロンローズ

>mariyakkoさん
こんばんは☆
mariyakkoさん・・・お恥ずかしいです(>_<)
本当はmariyakkoさんの様な素敵なディナーを毎日作りたいのですが、
私には到底無理です(+o+)

mariyakkoさんが、お味噌汁チン♪?
あるんですか?そんなこと!
電子レンジ自体使われないイメージです(笑)

mariyakkoさんに褒めて頂けると恐縮しちゃいますが、
やっぱり嬉しいです♡
いつも優しいコメントありがとうございます(●^o^●)
  • URL
  • 2012/10/26 21:16

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

