スポンサーサイト


コストコの食材でパパのいとこちゃんをおもてなし♪

  • 2012/10/13 19:01
  • Category: 料理
IMG_7928b.jpg
昨日の夜から主人のいとこの女の子が二人泊まりに来てくれてます
25歳と28歳の美人ちゃんで佐賀に帰省すると、いつもいつもとっても良くしてくれる二人
うちの子供達はこの二人が大好きで大好きで
泊まりに来てくれると決まってから指折り数えて待ってました

それなのに私ってば、日曜日の夜から喉が痛くなり、
どんどんひどくなって喉の痛み→鼻水→熱と日に日に悪くなり、
一昨日の夜には平熱5度台なのに7度8分まで上がってしまいました
火曜日に病院に行ったのに一向に良くならず体を休めても良くならずで、
やばい~~~と焦っていたのですが、神様、ご先祖様はちゃんと守って下さいました
昨日の朝には6度1分に下がり、体調はとっても良く、たまに咳と鼻水が残るぐらいになりました

子供達が学校に行っている間に、るんるんと掃除・洗濯・布団干しをして、コストコとめぐみの郷に
買い物に行き、夕方から上の料理を作って待っていました
一昨日の絶不調がウソの様に元気に楽しく準備出来ました
(あ、でも咳が出ていて一日中マスクをして準備してたので、はたから見たら楽しそうに
見えなかったと思いますが

そして待ちに待ったいとこちゃん達を大興奮の子供達と駅まで迎えに行き、
帰ってすぐにたっくさんのお土産をもらいました
その写真も撮ったのですが、その写真が入ったカメラを主人が持って行ってるので、
後日アップします
前回来てくれた時も、遠路はるばるたくさんのお土産を持って来てくれて、
今回もですが、どれもこれも自分では買えないけど、欲しいものばかり
二人共とってもセンスがいいので、素敵なプレゼントにテンションが上がったままみんなで夕食です

IMG_7918b.jpg
まずはお決まりのコストコのサーモン空輸されていて一度も冷凍されてなくて、
数日生で食べられて、とっても美味しいので、やっぱり外せません
今回もカルパッチョソースをかけてサラダにしました

IMG_7919b.jpg
これはミートソース&ホワイトソース&ゆで卵&チーズ、ミートソース&ホワイトソース&ゆで卵
&チーズと重ねて結構手間をかけて作ったラザニアのはずか・・・
そうなんです、ラザニア用のパスタを挟み込むのを重ね終わってから気づきました
しばし呆然としましたが、めくって入れる訳にもいかず諦めて「ラザニア風」と言って、
食べてもらいました子供達なんて「このラザニア風美味しいよ
なんてなぐさめなのか嫌味かわからないコメントくれました
あ、この必要以上の焦げはお迎えに行ってる間にオーブンに入れてほおって行ったので、
帰ったらこんなに状態に出来上がってたんです

IMG_7927b.jpg
6月の運動会のお弁当にも入れていた野菜巻きカツ、この倍近く作ってしまい、
作り過ぎましたおもてなしの時はついつい作り過ぎてしまいます

IMG_7920b.jpg
またまたコストコのサーモンですが、こちらは角切りにして醤油とみりんに漬けておいたものです
子供達はカルパッチョよりもこちらの方が好きらしいです

IMG_7921b.jpg
じゃがいもを茹でて潰して塩コショウし、とろけるチーズとパセリを混ぜて、子供達に丸めてもらい、
小麦粉を付けてフライパンで焼いたじゃがチーズボール
温め直す時、フライパンじゃなくてレンジを使ってチーズを再度溶かせば柔らかくて
もっと美味しかったかなぁ~・・・と後悔してるものです
フライパンで表面しか温めきれてなかったようで、食べたら作りたての時とは違い、
ちょっと固くていつもと違った出来で残念でした

IMG_7926b.jpg
スープはミネストローネですコストコで買った「林檎のベーコン」を
角切りにして、人参、じゃがいも、玉ねぎ、野菜ミックスジュース、小さなパスタなどを入れて、
圧力鍋で作りました

IMG_7923b.jpg
最後は「林檎のベーコン」と「無臭国産にんにく」をた~~~っぷり入れて作った
ガーリックライスです

二人共、とっても細いのに気持ちいいぐらい食べてくれて、
作り甲斐がありましたもちろん、これらはしっかりマスクをして
作って絶対にうつさないないように気を付けましたよ

今日はブランチをうちで食べてから、
咳喘息が始まってしまった私の体調を考慮してくれて、
私抜きで淡路観光&コストコ&以前「最高のレストラン」の表題で書いた記事の
レストランに行ってくれてます
本当なら私も一緒に行って、コストコのお勧め品とか教えてあげたり、
レストランでも美味しいね~って楽しみたかったのですが、
休ませてもらう事にしましたと言いながら、ブログ書いてますが
お昼に2時間寝たので、これ以上寝たら夜眠れませ~ん

7時からレストランの予約なので、もう到着したかなぁ~
その写真や今日の写真はまた後日アップしますね~

今日も見に来て下さってありがとうございました

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/120-b80d6203

Comment

nyancousagi

こんばんは(^^)

楽しみにしていた日、体調を悪くしてしまって残念ですね(><)

でも、そんな中こうやって心をこめて準備されたお料理の数々、
愛情がこもっていて温かい、ホントに美味しそうなメニューです(≧▽≦)
きっと、お二人もすっごく楽しまれたことでしょうね♪

ラザニア風(笑)、本当に美味しそうですねー!
お写真見たときに、わ~っ♪って声が出ちゃいましたもの(*^^*)
ジャガイモのチーズボールが、またお酒に合いそうでとっても美味しそう!!

体調はどうですか?
風邪が流行っていますので、無理なさらず休養してくださいね(><)
こういうパーティーは本当に楽しいですね♪☆

yuki

マカロンローズさん、こんばんは~!

具合は大丈夫ですか??
急に寒くなりましたよねぇ~(>_<)

でもこんなに豪華なおもてなしお料理を作られる
マカロンローズさんはやっぱり凄いです!!
どれもこれも凄く美味しそう~☆
ラザニア風のお焦げが私的にはツボで
めちゃめちゃ美味しそうで
どうやったらこんな風に美味しそうに出来るんだろう・・って思いましたよー!

あの素敵な最高のレストランに行けないのは
ちょっと残念ですね。。
でも身体をゆっくり休めて下さいね~☆
早く体調がよくなりますように^^

みっすん*

こんにちわ~^^
風邪引いちゃったんですね。もう治ってるかなぁ?
季節の変わり目はほんと要注意ですよね。

でも、そんな体調不良の中とは思えない美味しそうなご馳走!!
20代のお嬢様のおもてなしって一番緊張しそうな感じ?ですが、これなら大満足ですね^^とっても美味しそうでそして豪華☆

風邪お大事にして残りの日程も楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2012/10/14 07:35

マカロンローズ

>nyankousagiさん
おはようございます(*^_^*)
優しいコメントいつもありがとうございます♡
風邪をひいてしまって、悔しいやら悲しいやら申し訳ないやらで・・・(>_<)
何故このタイミングで!!!と自分に何度突っ込んだか(泣)

咳は出るものの体は全然しんどくなかったので、
楽しく作れましたし、何よりいっぱい食べてくれたのが、
とっても嬉しかったですヽ(´▽`)/

ラザニア風・・・これも残念な品ですが、
みんな優しくて美味しいと食べてくれて(p_-)ありがたかったです♡
チーズボールはチーズが溶けてないといまいちでしたので、
もし作られるなら、食べる直前に作られるか、レンジで温めて下さいね!

今朝もまだちょっと咳が出るのでマスクをしていますが、
ずっとしているとマスクが顔の一部ってぐらいになって、
外すと仮面を外すみたいで恥ずかしいぐらいになってます(笑)
お陰様で体は元気いっぱいです♪
心配して頂いてありがとうございます(●^o^●)
  • URL
  • 2012/10/14 07:36

ゴッチ

マカロンローズさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
先週、しんどかったんですね・・・

病み上がりでここまで美味しい料理を作ってしまうなんてさすがです♪
サーモンの盛付けキレイですね!
ラザニア風(?)のおこげもとってもそそられますよ〜!

マカロンローズさんのおもてなしの心とこのお料理に皆さん喜ばれたでしょうね☆

お疲れさまでした!
ぶり返さない様に無理しないでくださいね^^
  • URL
  • 2012/10/14 10:58

マカロンローズ

>yukiさん
コメントありがとうございます!
まだ咳喘息は残っていますが、体はとても元気です♪
ほんと急に寒くなって、お昼は暑いぐらいでも、
朝晩はとっても冷え込んで風邪ひいてる方が多くなってきましたよね(>_<)

料理は前に作って載せた事があるメニューばかりで(汗)
新しいものに挑戦したかったのですが、
余裕がなくて(^_^.)
ラザニア風になっちゃうし・・・
これ、やっぱり焦げすぎでした(>_<)
ほんのり焦げがつくぐらいが好きなのですが、がっつりすぎでした(涙)
一番上にとろけるチーズをこれでもか!!!ってぐらいたっくさん乗せたら
焦げやすかった気がします(p_-)参考になりましたか?(笑)

「最高のレストラン」行けなくて残念だったのですが、
実は夜は人手が少なかった様で、なかなか料理が出て来ず、
お子様ランチはこれだけ???ってぐらい少なかったそうで。。。
折角遠方から来てくれたのに、そんな状態で申し訳なかったです(p_-)
やっぱり三宮とかに連れて行った方が良かったな・・・と後悔してる程です・・・
yukiさんはレストランの事色々聞いて下さっていましたが、
夜はあまりお勧めできないかもしれません(涙)ごめんなさい<(_ _)>
  • URL
  • 2012/10/14 19:15

マカロンローズ

>みっすん*さん
こんばんは~☆
まだもう少しってところですが元気です♪
この季節の変わり目要注意ですよね~(p_-)
みっすん*さんも気を付けて下さいね!

確かに20代の女の子のおもてなしが一番緊張するかも!!!
満足してくれてたら嬉しいのですが、どうでしょうかね~(汗)

今日は駅まで送っていって大阪のタイガーに行ったらしいのですが、
入場制限で結局行けずじまいだったそうで(>_<)
タイガーって丸一日かけるつもりで行かないと入れそうにないですね((+_+))
お勧めして可哀想な事しました<(_ _)>
  • URL
  • 2012/10/14 20:23

マカロンローズ

>ゴッチさん
こんばんは~☆
お陰様でしんどくはなくなったのですが、
咳だけがしつこく残ってます(p_-)
先週はたった2日の仕事でしたが、
それもちゃんとこなせずで・・・
これ、フルタイムで働いてる人尊敬する☆って思ってました(汗)

料理は変わり映えのしないものばかりで(^_^.)
ゴッチさんの様に素敵なテーブルコーディネートに
おしゃれな料理でおもてなししたいのですが、
出来るはずもなく(>_<)
はぁ~なんかちゃんと勉強したいです!!!
サーモンの盛り付けは「お皿とごはん」のmariyakkoさんが
以前、もっと小さくきれいに盛りつけられてて、
思い出して作ってみました♪って全然ちが~う!ってmariyakkoさんに怒られてしまいそうです(>_<)

いつも嬉しいコメントありがとうございます♡
  • URL
  • 2012/10/14 21:16

emi*family

マカロンローズさん、おはようございます♪

体調崩してたんですね(>_<)
でも旦那さまのいとこさんに会いたい一心で
体調も良くなって良かったですね!!

その楽しみが終わって、
ほっとして体調崩さないようにしてくださいね(>_<)

それにしてもおいしそすぎる!!
こんなおもてなししてもらえたら
幸せですね!!コストコのサーモンも
肉厚で美味しそうだし、作りすぎちゃったって
言ってるもの、全部美味しく食べきっちゃう自信あります(笑)

お子さまも楽しめて良かったですね!!
  • URL
  • 2012/10/15 08:38

mariyakko

こんにちは☆
体調崩されたんですね!(;´艸`)本当に大変でしたね;;
けれど楽しみな当日に熱がひいたのは、マカロンローズさんの日頃の行いが
とっても良いからですね(人´ω`*).☆.

そしてご飯!!なんですかこの豪華ご飯!!
羨まし〜+.(≧∀≦)゚+.゚食べに行きたい〜:.。.*:+☆
野菜巻きカツが個人的にツボ過ぎて、美味しそうでたまりません♪
子供ちゃん達はいとこさんに会えるのが楽しみかも知れませんが…
いとこさんの実の楽しみはマカロンローズさんの手料理ですね(*´ゝ艸・`)
体調崩された中でも、これだけの豪華なおもてなし料理を作られて…
いとこさん達も感激された事でしょう*:・'゚☆
次の日一緒に行けなかったのは皆も残念だったでしょうね(´Д`;A)
けれど全てマカロンローズさんの健康あっての事ですから、
早く万全の体調に戻りますように・:*☆
お大事にしてください゚+.(っ´∀`)っ゚
  • URL
  • 2012/10/15 11:29

マカロンローズ

>emiさん
こんばんは~☆
そうなんですよ!!何ともひどいタイミングで(>_<)
でも、ぎりぎり熱も下がって良かったです♪

ほっとしてまたガクッとくるかとドキドキしてましたが、
無事今日の予定もこなせましたし、
明日の仕事もマスクしてですが行けそうです♪

コストコのサーモンはほんと肉厚ですよね~♪
うちの子達は魚の中で一番サーモンが好きなので、
「コストコがあって良かった~♪」ってよく言ってます●^∀^●
作り過ぎたもの食べきっちゃってくれますか!?
いつも多めに作ってしまいますが、
いっぱい食べてくれる姿を見るととっても嬉しくなりますヽ(´▽`)/

子供達もいっぱい遊んでもらえて本当に大喜びでした♡
  • URL
  • 2012/10/15 22:25

マカロンローズ

>mariyakkoさん
コメントありがとうございます♡
日頃の行い・・・どうでしょう\(◎o◎)/!
でも、当日に奇跡的に元気になったのは自分の中では
あまりにも意外で見えない力に助けてもらった気がしました(*^_^*)

mariyakkoさんにご飯の事を褒められると本当に恐縮してしまいます(汗)
サーモンのバラ風はいつかのmariyakkoさんのお料理にあった様な気がして(*^_^*)
真似させて頂いたつもりなんですが、大きすぎてくどいですね(>_<)
野菜巻きカツは栗原はるみさんの本に載っていたもので、
結婚当初から時々作ってます●^∀^●レンコンはレシピでは豚肉→大葉→レンコン
を巻くようになってるんですが、大葉が嫌いと聞いていたので省きました。
大葉を入れたらもっと彩は良くなります♪

万全の体調で迎えて、一緒に色々楽しみたかったのですが、
マスクをして一緒に観光する訳にも行かず・・・
でも、お天気も良かったし、楽しんでもらえたようでほっとしました(*^_^*)
咳喘息は5月に始まった時は3週間かかりましたが、
今回はいつまでかかるのやら・・・
健康ってありがたいなぁ~としみじみ感じています(●^o^●)
  • URL
  • 2012/10/15 22:36

eichan

こんにちはー
体調は、いかがですか??

優れない中のこのおもてなし料理に、もうびっくりですー!
私には、できないわー(^^;
ラザニア風も、じゃがチーズボールも、とっても美味しそうですー♪
それにそれに、ガーリックライスは、ちょっと想像できない感じで、とっても興味津々。。
お料理から、とっても楽しさが伝わってきて、
きっといとこさんも嬉しかったことでしょう。。


お料理テンションが下がっている私には、パワーチャージ十分のおもてなしのヒントがいっぱいでしたー☆_φ(..)メモメモ   
ありがとうございますっ

空気も乾燥してきたし、大変かもしれないけれど、
ぜんそく、お大事にされてくださいね。




  • URL
  • 2012/10/16 11:18

マカロンローズ

>eichanさん
コメントありがとうございます(●^o^●)
体調は・・・なかなか良くならずで年齢を実感してしまいます(>_<)
免疫力が低下してるんでしょうね~なかなか完治出来ません(涙)
eichanさんの様なプロ級の腕前の方に褒めて頂けてとっても光栄です!
メモしてもらえる事があったなんて嬉しい('∀`*人)
ありがとうございます♡

明日の予定もキャンセルしたので、
今日と明日はゆっくり休んで早く治します!!!
  • URL
  • 2012/10/17 13:02

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

