スポンサーサイト


新築から8年 私の家を大公開!! トイレの収納編

IMG_7876.jpg
ここは1階のトイレです
うちは2階に洗面所があり、1階で手を洗うところがないので
手洗い場付きのトイレにしました

家の中で唯一ここだけ壁に板を貼って雰囲気を変えました

IMG_7877.jpg
鏡を付けたことで、お客様にもここでお化粧直しなどしてもらえますし、
自分も出かける前に2階まで行かなくてもここで身だしなみを整えてから行けます

IMG_7891.jpg
ここにはタオルと化粧道具、紙袋には女性に必要な物を入れています

IMG_7871.jpg
反対側にはトイレットペーパーを入れていて、普段は白、
お客様が来られる時は柄入りのを使っています

IMG_7875.jpg
一番右側には掃除道具を入れていて、セリアで買った容器にアルコールを入れて、
ティッシュに吹きかけて掃除しています

IMG_7862.jpg
トイレの後ろ側にも収納があり、その上にはプリザーブドを飾っています

IMG_7868.jpg
「花咲く空間」のsumiko先生にプレゼントして頂いたプリザの下にはまたまたトイレットペーパー
沢山入るので大きいパックを買ってきても余裕で入ります

IMG_7878.jpg
アロマランプをつけていて、トイレではカユプテとペパーミントを混ぜて
すっきりした香りになるようにしています
初めて来られたお客様にはよく「何を使ってるの~」って聞いて頂けます

その下に置いているのはセリアで買ったガラスの器で、これに重曹を入れていて、
セリアで買ったお花を置いています
重曹や花にオイルを垂らしておくだけでもかなりいい香りがします
普段の便器の掃除はこの重曹をぱらぱらとかけてブラシでこするだけでちゃんと
汚れがとれますよ

その横のグリーンのスプレーはクエン酸水にオイルを数滴入れて、
床が汚れた時にティッシュペーパーに付けて拭いています
匂いが気になる時はアルコールの方を使います

IMG_7855.jpg
鏡の角に付けたプリザーブドももちろん「花咲く空間」のsumiko先生に教えて頂いて
3年ちょっと前に作ったもので、湿気があるところのせいかバラが傷んだので
1年程前にバラを2輪差し替えました

トイレがゆっくり寛げる場所になればと思ってこんな風にしました
今日も見て頂いてありがとうざいました

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


アロマランプやアロマオイルはいつもこのお店で買っています
これは5mlで200円ですが、私はいつも10mlの8本セットの方を
注文して家中で色々な香りを楽しんでいます
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/119-3a24fcea

Comment

Nozomirider

こんばんわ。

とっても広々として、清潔感いっぱいの素敵なトイレです♪
友達のおうちにお邪魔して、こんなトイレだったら感激ですね!!
私もキレイにしなくちゃ!!
  • URL
  • 2012/10/05 22:39

shoshoco

マカロンローズさん、こんばんは~
先日はコメント頂きありがとうございました!
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。。


シマトネリコ情報、とっても参考になりました!!
現在はさらに葉が落ちて、もうほとんど裸の状態なのですが
マカロンローズさんのお陰で安心して見守っています^^*


なんて素敵トイレっ
良い香りが漂ってくるようです~
お掃除方法もとってもエコですね!
うちも見習わねば・・

またお邪魔させてくださいね^^*


nyancousagi

こんばんは(^^)

すっごく広くて綺麗なおトイレですねー!!
もうホテルのおトイレのようですよ!(≧▽≦)
広々としていて、気持ちがいいですね♪

うちは狭いおトイレなので、こんなおトイレが
家にあるなんて憧れちゃいます!
ほんのりとした明かりに、飾られた雑貨の数々が
マカロンローズさんのセンスを感じます!
とっても素敵です!(≧▽≦)
♪☆

マカロンローズ

>Nozomiriderさん
こんばんは~☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
清潔感いっぱいなんて言って頂けて嬉しいです♪
すぐに汚れる場所ですが、一番きれいにしておきたい場所ですよね(^o^)
  • URL
  • 2012/10/06 23:09

マカロンローズ

>shoshocoさん
こんばんは~☆
わざわざありがとうございます(^o^)
そんなお礼なんて!!!
シマトネリコが真っ黒になって枯れていって
すごく心配なのもの凄く気持ちわかったので、
大丈夫ですよ!!ってお伝えしたくて(*^_^*)

うちのシマトネリコは3m以上あるのですが、
日陰を作ってくれる葉が半分程枯れると悲しくて悲しくて。。。
でも、ほんとウソのように春にどんどん葉が出てくるので大丈夫ですよ!

トイレ褒めて頂いてありがとうございます(#^.^#)
お客様が来られる時は、トイレクイックルや液体の洗剤を使って掃除
しますが、普段は重曹とクエン酸で十分ですよ!

また遊びにいらして下さいね♪
  • URL
  • 2012/10/06 23:16

マカロンローズ

>nyankousagiさん
こんばんは~ヽ(^o^)丿
いっぱいいっぱい褒めて頂いてありがとうございます('∀`*人)
小躍りしてしまうぐらい嬉しいです♡
1階はキッチンにしか水道がないので、
お客様にキッチンで手を洗ってもらうのも、
わざわざ2階に行ってもらうのも悪いな~・・・
と設計の段階の時に悩んでトイレに手洗い場を付けたのですが、
とっても良かったな♡って思っています(#^.^#)

色々置いてる雑貨まで褒めて頂けるなんて♪
いつも素敵なコメントありがとうございます♡
  • URL
  • 2012/10/06 23:23

mariyakko

こんにちは☆
すっごーーーい!!なんて素敵なトイレ゜*。(*´Д`)。*°
トイレでこんなに感動したのは初めてです!!
こんなに広くて綺麗で癒しにあふれたトイレなら何時間でもいれちゃいます(*´ω`*)そして住めます!
確かに収納って結構必要ですよね…
たくさん仕舞えるように色々工夫された良い収納ですね☆
そしてそんな空間を絵やプリザーブドフラワーで素敵に飾られて+*:.。.*:+☆
マカロンローズさんらしい優しい雰囲気が伝わって来ます♪
なんだか癒されました。ちょっとトイレ掃除してこよ〜っとヽ(*´∀`)ノ゚
  • URL
  • 2012/10/07 13:23

マカロンローズ

>mariyakkoさん
こんばんは~☆
こんなに褒めて頂いてありがとうございます♡
トイレに感動だなんて恐縮です(>_<)
「住めます!」なんて(笑)
収納はここまでなくてもいいのですが、
大きいパックのトイレットペーパーも全部入るので便利ですね~♪

絵や花まで褒めて頂いて(●^o^●)
優しい雰囲気にしたかったので、
そう言って頂けてとっても嬉しいです♡

いつも素敵なコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
  • URL
  • 2012/10/07 22:19

yuki

マカロンローズさん、おはようございます!

うわぁ~。やっぱりマカロンローズさん!
トイレまで抜かりがないです♪
素敵です~~^^

重曹にオイルを垂らすだけでも良い香りがするんですね!
知らなかった~~。
今度試してみます☆
そして、見習う所が沢山!!
マカロンローズさんのお家を拝見させていただくと
お掃除頑張ろう!って気になります^^

マカロンローズ

>yukiさん
こんにちは~♪
抜かりがないなんて嬉しいコメントありがとうございますヽ(´▽`)/

2階のトイレはアロマランプがないので重曹にオイルを垂らしているだけですが、
結構いい香りが持続しますよ!
yukiさんもお掃除好きですもんね♪
私も今日がっつりお掃除したかったのですが、
若干風邪気味で元気ないです(>_<)
思いっきりお掃除した~い!!
  • URL
  • 2012/10/08 16:27

emi*family

マカロンローズさん、おはようございます♪

8年経ったおうちに見えない!!
トイレも本当に綺麗に使われてますね!
しかも相当広い。。

これだったら、
長居してしまいます(笑)

収納もいっぱいで無駄なものが
表にでてなくて、きれい!!!
  • URL
  • 2012/10/09 08:41

マカロンローズ

>emiさん
おはようございますヽ(´▽`)/
8年経った割にはきれいかな?とは思うんですが、
実は広くないんですよ~(>_<)
またまた主人の広角レンズのお陰で広く写ってます(汗)

隠す収納が好きなので、
生活環溢れるものはしまってるんですが、
すっきり度と使いやすさのバランスは難しいなぁ~と思います(>_<)
褒めて頂いてありがとうございます♡
  • URL
  • 2012/10/09 09:23

fufu

お久しぶり~♪
マカロンちゃん家のトイレ大好き~。
あの快適なおうちの中でもトップを争う!!(笑)
あんなに落ち着く快適なトイレが作りたいなぁ~なんて思うけど
既に持ってるものが違い過ぎてウチのトイレではどうにもこうにも…(汗)
生活感を感じさせるモノが全く外に出てないのもホテルっぽいわ。

風邪引いてるの??早く元気になってね。
また月曜だね!!楽しみだーー。
  • URL
  • 2012/10/12 11:23
  • Edit

マカロンローズ

>fufuちゃん
お久しぶり~ヽ(´▽`)/
コメントありがとうね!
トイレ褒めてくれてありがとう♡
ホテルっぽいトイレを目指してたからそう言ってもらえて、
とっても嬉しいです(●^o^●)

この1週間がっつり風邪ひいて、昨日は平熱5度4分ぐらいの私が7度8分ありました(>_<)
仕事も早く上がらせてもらって、一歩も動かず6時間寝て、起きたらこの体温で
がっくりきたけど、今日はもの凄く回復してなんと6度1分!!!
鼻水と咳はちょっと残るけど、体はすごく元気いっぱい♪
今日から2泊3日で主人のいとこちゃん2人が泊まりに来てくれるから
今、マスクして食事の準備中(*^_^*)

でさ、月曜日は職場の人とランチなので、25日に延期してもらったはずなんだけど、
大丈夫かな?
  • URL
  • 2012/10/12 13:26

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

