スポンサーサイト


コストコで買った食材でおつまみご飯♪

  • 2012/09/24 09:41
  • Category: 料理
IMG_7883.jpg
昨日は朝からコストコへ行ってきました
久しぶりに「さくらどり」を買おうと見てみると形が変わってる
なんと4分割に出来る様になっていました
前は1,700円代だったはずですが、2,058円だったので手間賃で値上がりしたのかな
と思ってましたが、多分前は2Kgでこれは2.4Kgなので値上がりしてないんだと思います
多分・・・ご存じの方は教えて下さい

そして使ってみると今までのよりずっと使いやすいです
4つに割れば、そのまま冷凍出来る大きさになりますし、
一枚一枚ラップで包んでジップロックに入れての作業がなくなったのはかなり楽です
友達と買い物に行ったら簡単に分けられますしね
買いやすくなりました

IMG_7884.jpg
試食したらこのフランクフルトソーセージ
4人共が「めっちゃ美味しい」って感想だったので買っちゃいました
12本入りで968円です

IMG_7888.jpg
フランクフルトのサイズだし、なんと無塩せき
これならお安いほうだと思います
我が家の定番になりそうです
ちなみにもう一つの種類は無塩せきじゃなかったです

IMG_7882.jpg
そして、この肉厚な生しいたけ子供達は食べませんが、
夫婦共に大好きなので、これも買いました498円です

主人が「たまにはおつまみ系ばっかりのご飯がいいな
というので、昨日の晩御飯はこちら・・・

IMG_7895.jpg
居酒屋さんっぽいメニューばっかりにしました

IMG_7897.jpg
おつまみきゅうり

IMG_7901.jpg
さくらどり一パック分で作ったから揚げです

IMG_7900.jpg
じゃがいものチーズ乗せです

IMG_7899.jpg
しいたけのパン粉揚げ

IMG_7898.jpg
炒めただけのソーセージこれが一番美味しそうでした

IMG_7902.jpg
載せる事もないですが枝豆・・・

IMG_7896.jpg
あと一つが海鮮チヂミです

結構な量あるなぁ~・・・と思いましたが、
から揚げとキュウリが残るぐらいで完食しちゃいました

コストコ・・・はまらないと思ってたのにがっつりはまって、
毎週か隔週で行ってます

またいいものあったらご紹介しますね~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/117-85090097

Comment

fami

美味しそうなおつまみ晩ごはんですね。
ご主人のちょっとずつ色んなもので晩酌したい気分、とっても良くわかります。

ちょっと前の我が家、これくらいの量二人で食べてました・・・
やっぱりうちは食べすぎだったんだ~ってカルチャーショック(^o^;)
マカロンさんファミリー、だからみんなスマートなのね。納得(笑)
  • URL
  • 2012/09/24 10:40

みっすん*

コストコ、近くにあっていいですね。うちは大阪なんですが、兵庫県まで行かないとないので(涙
でも数年後に近くにできると言う噂があるので(ほんとかどうかは分かりませんが・・・^^;)今からマカロンローズさんの記事で勉強しとこっと♪

今回のご飯もどれも美味しそうです~^^
しいたけのパン粉揚げ!初めて知ったメニューですが、とっても美味しそう~♪
  • URL
  • 2012/09/24 12:11

mariyakko

素敵なおうち居酒屋ですね(人´ω`*).☆
椎茸のパン粉焼きがつぼです~!!
ポテトもチーズがとろけて胡椒がちょっときいてて
美味しいでしょうね~♪
海鮮ちぢみも、どうやったらこんな上手に焼けるんですか??
マカロンローズさんちに修行にいきたいです+.(≧∀≦)゚+.゚

コストコ色んな食材がそろって羨まし~です。.:*゜

ゆっくりご家族でおうち居酒屋♪
とっても素敵な時間を過ごされたことと思います☆..。.(´∀`人)
  • URL
  • 2012/09/24 14:19

Nozomirider

はじめまして。
とっても素敵なお宅にお料理☆

我が家も、ときどき「居酒屋ごっこ」やります。
お酒飲まない子供たちも楽しいみたいですよね♪

またお邪魔します。
これからも楽しみにしています。
  • URL
  • 2012/09/24 14:56

マカロンローズ

>famiさん
こんにちは(*^_^*)
私はお酒を飲まない(ちょっとしか飲めない)んですが、
居酒屋っぽいご飯は大好きで♪
色んな物をちょっとづつと思ってたのに、
気が付いたら満腹で(汗)

そんなに量多く見えないかもしれないですが、
結構な量あるんですよ~(>_<)
食べ過ぎるとすぐ、主人はお腹に・・・私は顔が更に真ん丸になっちゃいます(^_^.)
全然スマートじゃないですよ(汗)
  • URL
  • 2012/09/24 16:03

マカロンローズ

>みっすん*さん
こんにちは~(^o^)
そっか~大阪にはないんでしたね!尼崎にあるので、
大阪の人は近いなぁ~と思ってたのですが、
場所によっては遠いんですね!

家から10分ちょっとぐらいのところに出来たので、
頻繁に行ってますが、ご近所の方もそうなので、
色んなお勧め品を教えてもらってます●^∀^●
お近くに出来るといいですね~♪
新しい物を買う度にアップしますので、
参考になれば嬉しいです♡

しいたけのパン粉揚げ・・・名前おかしいかもです(汗)
小麦粉→卵→パン粉を付けたので、とんかつと一緒なのですが、
豚じゃないし・・・ってパン粉揚げにしたのですが、
「しいたけの揚げ物」・・・ですかね~

マヨしょうゆで食べましたが、結構いけました♪
是非してみて下さい!
  • URL
  • 2012/09/24 16:17

マカロンローズ

>mariyakkoさん
こんにちは~ヽ(^o^)丿
mariyakkoさんに料理でお褒めの言葉を頂くと
恥ずかしくて、穴があったら入りたい気分になります~(>_<)
mariyakkoさんの居酒屋メニューとは雲泥の差でほんとお恥ずかしいです(汗)

みっすん*さんへのコメントにも書きましたが、
パン粉揚げはおかしいかもですが・・・
さくっとした食感の中に肉厚のしいたけのぷりっとした食感が
かなりいけました♪
mariyakkoさんなら同じ料理も全く別物になるんだろうなぁ~●^∀^●

たまには居酒屋メニューの晩御飯もありだな♪と思えました(^o^)
ありがとうございます♪
  • URL
  • 2012/09/24 16:28

マカロンローズ

>Nozomiriderさん
初めまして●^∀^●
コメントありがとうございます♪

「居酒屋ごっこ」っていいですね!
我が家では一人しか飲みませんが、
お酒なしでも居酒屋メニューありですねヽ(^o^)丿
うちの子達も喜んでました♪

またこちらもお邪魔させて下さいね~♡
  • URL
  • 2012/09/24 16:31

yuki

マカロンローズさん、こんばんはー^^
旦那様、居酒屋さんメニューが食べたかったんですね♪

私はいつも家ごはんがおつまみ系なので、
フレンチ系とか、定食ちっくなのに憧れまーす☆

マカロンローズさんがおもてなしの時に作られてるお料理とか、
すっごく美味しそうで、参考にさせていただいてます♪

こういうちょこっとずつの時って意外に食べてるんですよねー(笑)
私、それで太ったので毎日体操中でーす^^
  • URL
  • 2012/09/24 18:15
  • Edit

マカロンローズ

>yukiさん
こんばんは~☆

yukiさんちのお料理はうちの主人が好きそうな
健康的な野菜中心のおつまみ系が多いですよね~ヽ(´▽`)/
そういう料理をぱぱっと色んなアレンジで作れるようになりたいです(*^_^*)

おつまみ系ってついついつまんでいつの間にか
もの凄い量食べちゃう気がします(汗)
yukiさんの様な野菜系ならいいのですが、
お肉が好きな私はどうしてもがっつりお肉が入っちゃって・・・
それが太る原因ですねぇ~(>_<)

何回かyukiさんの写真拝見しましたが、
ぜんっぜん太ってないですよ~♪
なのに毎日体操なんて尊敬します!
  • URL
  • 2012/09/24 20:12

nyancousagi

こんばんは(^^)

おつまみ系のご飯、とっても素敵です~♪
うちもこういうおつまみ系が普段多いです(笑)
お家で居酒屋さんちっくなのって、
のんびりご飯を楽しめて良いですよね~!

どれも美味しそうで、真似させて頂きたいです♪
誰か、こういうおつまみいっぱい用意してくれないかな~(笑)

旦那さんと、楽しい時間ですね♪(*^^*)
♪☆

マカロンローズ

>nyankousagiさん
こんばんは~☆
いつも定食っぽいご飯なのですが、
たまには好きな物を好きなだけ食べるおつまみ系もいいですね~♪
ご夫婦でお酒楽しまれるんだったら、
こういう方がきっとまったり飲みながら食べていいんでしょうね~●^∀^●
私お酒弱いので飲まないとしらける時に頑張って飲むぐらいなので、
人生の楽しみを一つ失くしてもったいない気がして仕方ないです(>_<)
ワイン通とか日本酒通とかかっこいいですもんね~♪

nyankousagiさんはご夫婦でおしゃれなバーに行ったり、
お家でも楽しく家呑みされてそうでとっても羨ましいです♡
(って勝手な妄想♡)

いつもと違ったご飯ってなんだか楽しいですね♪
  • URL
  • 2012/09/24 22:20

eichan

はじめまして。

素敵なお宅に、お料理ですね! 収納とか感動ものです!
実は、私片付けるのは得意なのですが、整理整頓収納がニガテなので(^^;
尊敬してしまいます。

お料理も、品数の多さにもびっくりで、おうちで居酒屋、私まで楽しくなっちゃいましたー



このソーセージ、私もアメリカで毎週買っておりました!いろんな味があって、焼いて食べるだけで美味しいですよね。



また、macaron roseさんの収納術やお料理を、また学びにこさせて下さい!
よろしくお願いします。
  • URL
  • 2012/09/25 16:08

マカロンローズ

>eichanさん
初めまして!
コメント頂けて嬉しいです('∀`*人)

あのふわっふわのホットケーキ焼かれてた方だ!
ってわかりました♪
あんなお店のようなホットケーキ♡
作り方良かったら教えて下さい(*^_^*)

eichanさんはインテリアコーディネーターされてるんですよね!?
そんな方から収納や整理の事でこんなに褒めて頂けるなんて
とってもとっても光栄で嬉しいです♡

ソーセージeichanさんも毎週買われてたんですね!
うちも常備しないと不安になりそうです(#^.^#)

またこちらもお邪魔させて下さいね!
  • URL
  • 2012/09/25 16:36

ゴッチ

こんばんは〜☆

居酒屋メニューいいですね〜♪
うちは旦那が飲めないので居酒屋自体行かないんです(泣)
おうち居酒屋真似っこさせてもらおうかな〜!

コストコのさくら鶏、うちも毎回購入します!
この形になってからは結構経つような気もしますがどうだったでしょう?
確かに以前は1700円くらいでしたね。
値上がりしたなと思っていましたが、ちょっとグラムがアップしているなら仕方ないですねw

ソーセージもよく買います!
これ美味しいですよね〜。
休日のホットドックにぴったりです♪

  • URL
  • 2012/09/25 23:09

マカロンローズ

>ゴッチさん
おはようございます(*^_^*)
おうち居酒屋、ゴッチさんがされたら、お安い居酒屋じゃなくて
おしゃれ居酒屋さんになるんだろうなぁ~♡
居酒屋風テーブルセッティングってどんなんだろう?
ワクワク♡

この形になってから結構経つんですね(汗)
久しくお肉買ってなかったのでびっくりしました!

ソーセージはホットドックにいいですね~♪
なるほど~ヽ(´▽`)/
今度のお休みの朝食はこれでホットドックになると思います♪
ありがとうございました!
  • URL
  • 2012/09/26 11:01

fufu

お久しぶり☆
さくらどりの小分けパックいいね~♪
あのドーーン!!な量にかなりたじろいでたから、こういう風に小分けは良いわ~。
お友達ともラップにジップロックで格闘して分けなくても良いしね!
次行った時には買ってみよう!
この前行った時に、夏休みコストコパーティした時のから揚げ買ってみたよ~。
毎朝2つのお弁当作るのがまだ健在の我が家では、
あと一品~の時にかなりの高確率で登場(笑)味も美味しいしね~。

最初マカロンちゃんが何で会員にならないのか、心底疑問だった!!(笑)
マカロンちゃんほど活用出来そうな人は居ないのに~ってw

今、私が一番気になってるコストコ商品は入り口入ったとこにある
専用冷凍庫!!縦型で目線の高さくらいまでで、5段くらいの引き出しが縦に付いてるの。
整理もしやすそうなんだよね~。あぁ、欲しい。
冷凍庫の小さい我が家では、冷凍庫事情考えて買い物しなくちゃいけないので
涙を呑む商品もあるんだけど…冷蔵庫の隣に無駄なスペースがあるので
欲しいなぁーーーーって夢見てるとこ~。もうすぐ誕生日だし(笑)
  • URL
  • 2012/09/26 11:22
  • Edit

マカロンローズ

>fufuちゃん
こんばんは~☆
さくらどりの小分けいいよね~♡
一パックに2枚づつ入っててちょうどいい量やわ~♪
あの竜田揚げ美味しいよね~(#^.^#)
一度買ったけど、買ったその日にメインで消費しないと
冷凍庫が占領されちゃうよね(>_<)

専用冷凍庫、fufuちゃんちなら置けるね~♪
うちの実家にもあるけど、
すごく便利だよ~!置ける場所あるなら私も欲しいわぁ~♡
誕生日プレゼントに冷凍庫かぁ~私の掃除道具みたいだね(笑)
いいやん♪いいやん♪おねだりしちゃえ!
買ったらまた見せてね~ヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2012/09/26 18:55

fufu

それとケルヒャーの高圧洗浄機を真剣に悩むワタシ(苦笑)
どんな誕生日~(苦笑)
マカロンちゃんの土間のタイルに字が掛けた、というエピソードが
衝撃的過ぎて忘れられない~。

マカロンちゃんが誕生日プレゼントに買ってもらったっていう
この前記事に載せてた高圧洗浄機もお値段的にも気になってるんだー。
  • URL
  • 2012/09/26 20:50
  • Edit

マカロンローズ

>fufuちゃん
ケルヒャーの高圧洗浄機ね♪いいよ~!
ただ、色々調べた結果私の中ではジャパネットたかたのがベストかなぁ~
って思ってるよ(*^_^*)
どこまでするかによるけど、ホースは10mはあったほうがいいと思うよ!
5mじゃどこも届かない(>_<)

買うなら年末の大掃除の時期より今の方がいいかも!
というのも、全身ずぶぬれになるから夏か今ぐらいが風邪ひかなくていいと思う(#^.^#)
うちも1年前に借りてしたけど、今年はスルーして来年あたり買おうかなと思ってます♪

私の誕生日のは家の中用で、スチームクリーナーでこれも買ってよかったわ~♡
1回してしばらく使わなかったけど、
最近週1回フローリング全部かけてるんだ♪
かなりさっぱりして気持ちいいよ!
  • URL
  • 2012/09/26 21:38

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

