スポンサーサイト


秋っぽいでしょ?

IMG_7833.jpg
このプリザーブドは3年程前に作ったリースです
家の中にあるプリザーブドの中で一番好きなんです
茶色好きの私にはたまりません

これももちろん花咲く空間のsumiko先生に教えて頂きました

IMG_7835.jpg
右上のオレンジのバラが崩れてきただけで他は3年経っても殆ど傷んでいません

IMG_7818.jpg
矢印の先に1年中飾っています
本当なら季節毎に変えたらいいんですけど、なにせ一番のお気に入りなんで
他のに変えたい気がしません

8年前は真っ白な壁に花も絵も飾ってなくて、
のべ~~~っとした印象でしたが、こうして自分が家に合うと思った雰囲気の
花を飾り、こんな絵を飾りたいと思った絵を飾る事で益々自分の家に愛着が湧き、
家が落ち着いて来た気がします

住みだして3年ほど経って、やっと自分の家になったという実感が湧きました

IMG_1067.jpg
今日はパートがお休みなので、朝から掃除して家計簿つけてゆっくり過ごしています
お腹が空いて甘いものがちょっと食べたくなったので、みたらし団子作りました
私は温かいみたらし団子が好きですが、子供達は冷めたのが好きなので
おやつにこのまま置いておきま~す食べてくれるかなぁ~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/114-7b6665d2

Comment

yuki

マカロンローズさん、こんにちは!

ひぇ~~。私、みたらし団子を手作り・・なんて
思いもつきませんでした!

みたらし団子好きなので、よく買って来て食べるんですが
あまり甘すぎなのはちょっと。。って思うので
自分で作ると調整できますよね!

マカロンローズさんのみたらし団子、最初に見た時に
買ってきたものだと思いましたよ☆
凄く美味しそうですね~^^

マカロンローズ

>yukiさん
こんばんは~☆
買ってきたものと思ってもらえたなんて嬉しいです(*^_^*)

みたらし団子簡単ですよ~♪
上新粉とお水を混ぜて丸めて熱湯でゆでるだけですよヽ(´▽`)/
たれも砂糖とみりんとしょうゆとお水と片栗粉をお鍋でとろっとするまで
混ぜてかけるだけです!
お団子を作る時に、お水じゃなくてお豆腐があれば代わりにお豆腐を使ったら
かなりヘルシーになりますよ♪
  • URL
  • 2012/09/26 19:06

mariyakko

こんにちは☆
お部屋の雰囲気にあった
とても綺麗なリースですね*:.。.*:+☆
茶系ベースに赤と白がきいていて♪
品もあるけど可愛くて(人´ω`*).☆.
インテリアひとつで、空間の印象って全くかわりますよね♪

そして綺麗な丸いみたらし団子!!
手作りなんて、すごい*:.。.*:+☆
美味しそう~あ~喉ごっくんしてしまいましたっ゜*。(*´Д`)
こんなスイーツにお出迎えされる子供達…
幸せすぎる+.(≧∀≦)゚+.゚羨ましい!
  • URL
  • 2012/09/26 19:20

ゴッチ

プリザーブド、ほんと秋っぽくてステキですね〜♪
しかも自作とはさすがですっ!!
3年前に作ったとは思えないし!!!

マカロンローズさんは何でも長く大切に使ってらっしゃって尊敬します^^

そして、みたらし団子も自作だなんてすご過ぎます。
こんなんすぐ作れるもんですか!?
お子ちゃまたちも手作りのみたらし団子がおやつなんて幸せですね☆

  • URL
  • 2012/09/26 21:12

マカロンローズ

>mariyakkoさん
こんばんは~☆
リース褒めて頂いてありがとうございます♪
写真の色の具合で赤に見えるバラと葉っぱは実は濃い茶色なんです(#^.^#)
茶色のバラなんて本当のバラにはないんですが、
プリザーブドは何色にでも作れるから凄いですよね~♪
大好きな茶色がいっぱいのこのリースは本当に気に入ってます●^∀^●

みたらし団子、娘は食べてくれましたが、
息子は一個食べたら、もういいや!って野球の練習に行ってしまいました(>_<)
食べ飽きちゃったみたいですぅ~(+o+)がっかり・・・
  • URL
  • 2012/09/26 21:29

マカロンローズ

>ゴッチさん
こんばんは~☆
プリザーブド褒めて頂いてありがとうございます(#^.^#)
先生に教えて頂いてそのまんま作っただけなんですよ(汗)
3年前のでも十分飾れてますし、お花だけ替えて頂く事も出来るので、
プリザーブドってとっても経済的ですよ♪

尊敬だなんてお恥ずかしいです(>_<)
ただ、趣味がず~~~っと変わらないだけなんですよ(^_^.)

みたらし団子、そんなに褒めて頂けるなんてびっくりです!
粉に熱湯入れて混ぜて丸めてゆでるだけですよ~(汗)
上新粉さえ常備しておけば、10分で食べられます♪
クックパッドにもいっぱいレシピ載ってますし、
よかったらお試しくださいね!
  • URL
  • 2012/09/26 21:44

nyancousagi

こんばんは(^^)

オレンジに、濃いバラの色は、なんとなく秋を感じさせますね♪
そうですね、もうインテリアに秋を入れる時期ですね~。
うちも何かやらなくては(><)
好きなものをこうやって長く楽しめるって、すごく良いですね(*^^*)

みたらし団子、手作りなんですね!
凄いです~♪
ツルツルのお団子に、たれが・・・・食べたいですー(≧▽≦)
まんまるですごく綺麗なみたらし団子、
頂きに行きたいです(*^0^*)/
♪☆

マアチャ

マカロンローズさん、こんにちは!
リース、手作りですか!
ブリザードフラワーのリースだなんて、
素敵です!!

すごく、センスありますね!
さすがマカロンローズさんです^_^

目のつくところにお気に入りがちょこっと
あるだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね。

みたらし団子美味しそう♪
ほんと、どこかで買ってきたやつみたい♡
  • URL
  • 2012/09/27 13:11

マカロンローズ

>nyankousagiさん
こんばんは~☆
濃い色って秋っぽいですよね~♪
一年中飾っていますが、このリースは秋がぴったりだなぁ~
って思っています(●^o^●)
プリザーブドは長期間楽しめるので本当に重宝してます♡

みたらし団子・・・手作りと胸を張って言うほどのものでもなく、
混ぜて丸めて茹でるだけなのでお恥ずかしいです(>_<)
こんなので良かったらいつでも食べにいらして下さい!
ってこれだけ出されたらびっくりですよね(笑)
  • URL
  • 2012/09/27 17:53

マカロンローズ

>マアチャさん
こんばんは~♪
いえいえ、私のセンスではなくて、
「花咲く空間」のsumiko先生の見本を見たまんま
真似させて頂くだけなんで、先生のセンスなんですよ~♪
といっても、見本通りには作れませんが(>_<)

先生のお陰で家が華やかになってとても感謝しているんです♪
あまりごろごろありすぎてもごちゃごちゃしちゃうので、
バランスを考えて、たまにレッスン受けさせてもらってるんです(#^.^#)

みたらし団子、、、褒めて頂いてほんと恐縮です(>_<)
そうそう、今朝マアチャさんに教えて頂いたバナナのトースト作ってみました♪
最高に好きな味でこれから毎朝しばらくこれになりそうです●^∀^●
美味しいレシピ教えて頂いてありがとうございまし♪
  • URL
  • 2012/09/27 17:58

kaidaiママ

こんばんは☆

こちらでは、はじめまして! ^^

みたらし団子、美味しそうですね♪ 画面から手が伸びてしまいそう。。
ランチョン?のお茄子もかわいいです♡

30日の中秋の名月には我が家もお団子を作る予定なのですが、
お天気が心配です。 お月見できるかしら?

リース、素敵な秋の色♪
ハロウィンにも良さそうな色合いで、これから大活躍ですね!
3年も綺麗に保存できているなんて尊敬です。
私は2年も持ちませんでした。。^^:


また、お邪魔させていただきますね。
  • URL
  • 2012/09/29 01:49

マカロンローズ

>kaidaiママさん
初めまして!こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございました♪
とっても嬉しいです(●^o^●)

みたらし団子を置いてる茄子のランチョンは源右衛門の物で、
大丸でセールしてた時に買いました(^o^)
結構気に入ってます♡

明日はお天気大荒れのようですね(>_<)
中秋の名月にはお月様見えないかもしれないですが、
お団子は食べたいですねヽ(´▽`)/

リースまだ大丈夫ですが、
kaidaiママさんの作られたのは2年持たなかったんですね(p_-)
花の種類とかにもよるかもしれないですね・・・

また私もお邪魔させて頂きますね~●^∀^●
  • URL
  • 2012/09/29 12:52

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

