スポンサーサイト


築8年 私の家を大公開!!リビング夜バージョン♪

IMG_7822.jpg
半年前このアングルでお昼に撮った写真を載せましたが、
「ナチュラルモダン」の方に初めましてのご挨拶がてら、
リビング&ダイニングの全体写真を見て頂けたらと思って、
もう一度主人に撮ってもらいました
*お昼の写真はこちらです

ここに住み始めてから丸8年経ちました
あっという間すぎてびっくりします

うちは積水ハウスさんに建ててもらい、
自由設計で、ほぼ自分で間取りや材料など選び、
大好きな家が出来上がりました

ちょっとづつ家電や家具、小物や食器など一生使っていきたいものばかりを
選んで揃えて来て、使ってみていいと思った物を誰かに紹介したくて
半年前にブログを始めました

ブログを始めてから、人に「これいいよ~」ってお勧めする事が
減りましたついつい気に入ってるものを友達に勧めたくなる性格で
言われた相手は、勧められたら試さないといけないかな・・・と負担に
なるんじゃないかと思って、勧めておいて後悔する事もあって
誰かにお勧めしたいという欲求をブログで満たさせてもらってます

過去に色々お気に入りをお勧めしてるので良かったらご覧下さいね

「モダン」から「ナチュラルモダン」に引越してきて2日目ですが、
前から見て頂いてた方も変わらず見に来て頂けてとってありがたいです
これからも「ナチュラルモダン」に所属させて頂きたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します
新しいお友達が出来たら嬉しいなぁ~

いつも応援ありがとうございます
  お手数ですが、下の写真をぽちっとして頂けたらとっても嬉しいです
  昨日はブログ始めてから初めて20人の方がぽちっとして下さってました
  感激ですありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/112-dd64805c

Comment

emi*family

マカロンローズさん、おはようございます♪

ひ・・・ひろぉい!!!!
ものすごく広い!!

8年経ってるとは思えないほど
綺麗にされてるし、
シンプルで素敵です!!

こういう全貌をみたのは
初めてです☆

お子さまがいるようには見えない(笑)

やっぱり性格が出ますね☆

黒のソファが引き締まってかっこいい♪
  • URL
  • 2012/09/10 08:28

マカロンローズ

>emiさん
おはようございます♪
広く見えるのは広角レンズのお陰なんです(#^.^#)
実際目で見たら、あれ???って感じですよ(笑)

隠す収納が好きなので、先日載せたカップボード以外はほぼ
中身が見えないようにしています(^^)
そのお陰かすっきりしてるとよく言って頂けます♡

月曜日は基本パートをお休みにして頂いてて、
午前中は家の掃除をしてる事が多いんです♪
床の拭き掃除から網戸掃除まで(^-^)
今ほぼ終わってすっきりしました♪
でも~月曜日は唯一子供達の習い事がない日で
友達がわんさか遊びに来てくれる日なんです(^-^)

夕方にはまたぐっちゃぐちゃになります(笑)
掃除好きなんで月曜日はまた夜掃除してます(#^.^#)

ソファー、実は濃い茶色なんです♪
*お昼の写真はこちら←を見て頂いたらわかるとおもいます(*^_^*)
私無類の茶色好きなんです!!!
過去の記事にもありますが、
冷蔵庫、オーブンレンジ、加湿器などなど・・・
濃い茶色を見たら、ぐらっときちゃいます(笑)
良かったらご覧くださ~い♪
  • URL
  • 2012/09/10 09:40

nyancousagi

おはようございます(^^)

すごい・・・広ーーーいい!!
広い広い!走れちゃうじゃないですかーー!
そして、美しい・・・モデルルームのようです(≧▽≦)

ナチュラルな空間に、黒がピリリと効いていますね~☆
emiさんもかいてらっしゃいますが、お子さんがいらっしゃるようには見えないです!
逆に、うちの方が小さい子供が何人もいるような家ですよ~~(泣)
こんな空間、憧れたのに・・・いつの間にか脱線しちゃったな~^^;

ご自分達で考えて作られた空間だからこそ、何年たっても使いやすいですし
とても美しく居られるんですね~!(≧▽≦)
本当に美しくて、コメント書きながらも、何度も写真を見ちゃいます(*^0^*)♪


マカロンローズ

>nyankousagiさん
おはようございます♪
emiさんのコメントのお返事にも書きましたが、
広角レンズで撮ってるから広く見えるだけなんですよ~ヽ(^o^)丿

モデルルームなんてありがたいお言葉!!!
もう8年も経ってるので、モデルルームだとそろそろ取り壊しかな(^_^.)

nyankousagiさんのお宅は遊び心があって本当に素敵です♡
私が見えない収納に拘りすぎて、
子供部屋も辞書や進研ゼミなどの教材を全部引出の中に入れされてて
使いにくい事に最近気づいて机の上の本立てに出しました(汗)
そうすると格段に勉強しやすくなった様で(^_^.)
見えない収納ばかりじゃだめだと思いなおしました(>_<)

nyankousagiさんのブログを拝見していても、
おしゃれに小物や食器を飾るインテリアの方がかっこいいなぁ~♡
と本当に思います♪

おっしゃるように自分で考えて思い通りに作ってもらったから、
お手入れちゃんとしようと思えてるんだと思います♡
これから何十年経っても、変わらず愛して止まない家を保って行きたいと思っています♪
いつもコメントありがとうございます(●^o^●)
  • URL
  • 2012/09/10 10:17

yuki

マカロンローズさん、こんにちは!

広いですねぇ~~☆
羨ましい~~^^
我が家の賃貸マンション。。たぶん全て入りそうです(笑)
(うち、めちゃめちゃ狭いんですよー(>_<))

そしてお部屋が綺麗!!
見習って少しでも綺麗を保てるようにしたいと思います^^

マカロンローズ

>yukiさん
こんばんは~☆
いやいや、何度も同じ事書いて恐縮ですが、
本当に広角レンズのお陰でそんなに広くないんですよ(>_<)

yukiさんも掃除がお好きでしたよね♪
あれから2度しかスチーマー使ってませんが、
今日友達に聞くとダスキンの除菌クリーナーがすごくいいって言ってましたよ!
クイックルワイパーを持ってたら使えるらしいのですが、
その話題で大盛り上がりでかなり興味津々です♪
って、頻繁にスチーマー出したらいいんですけど、
よしやるぞ!って気合いを入れないとなかなか出来ないですね~(汗)

でも、きれいな状態を保っていると精神状態も穏やかな気がします♪
いらいらしてきたら掃除でストレス発散ですヽ(^o^)丿
yukiさんも同じ匂いがする~(^-^)
  • URL
  • 2012/09/10 19:34

mariyakko

こんにちはヽ(*´∀`)ノ゚
広々したリビングですね〜
そして何より!!綺麗!!ピカピカ*:・'゚☆
本当に子供達2人育ったおうちには見えないですね!
実家のフローリングなんてキズだらけですよっ+.(≧∀≦)゚+.゚
やっぱり普段からご家族揃って丁寧な暮らしを
心がけていらっしゃるんでしょうね〜*:・'゚☆
絵もリースも家具も一点一点とても素敵で、全体の雰囲気に調和があって、
こんな空間で育つと、とっても頭が良くて優しい子になれそう(人´ω`*).☆.
黒いソファでもふっと寝転んで漫画読みたいです☆憧れます〜*:・'゚☆ポチ♪
  • URL
  • 2012/09/11 09:16

マカロンローズ

>mariyakkoさん
こんにちは♪コメントありがとうございます♡
ピカピカに見えるのは写真の撮り方と照明と年に1度かけるワックスのおかげかな(#^.^#)
昨日夕方に8人の小学生が雨で濡れたりしながら家を出たり~入ったり~を繰り返して
床がものすごい事になったので、今朝はスチームクリーナーを家中かけてさっぱりです♪
丁寧な暮らしを心がけてるつもりもあまりないのですが、
掃除が趣味なんでしょうね~(汗)
料理よりもずっと好きです(^_^.)

いっぱいいっぱいお褒めの言葉ありがとうございます(●^o^●)
子供達、頭は・・・ですが、優しくは育ってくれてるかな♪

黒く見えるソファー実は濃い茶色なんです(^o^)
*お昼の写真はこちら←を見てもらえたらわかると思います♪
mariyakkoさんマンガ好きなんですか!?意外です!!!
  • URL
  • 2012/09/11 09:45

マアチャ

こんばんは!

すごく広くて、かっこいい感じと、
優しい雰囲気が両方あって、私もこういう感じが大好きです!

夜の雰囲気も、とってもいいですね!
みんながここで団欒しているのかなー(#^.^#)
と、羨ましいくらい素敵なリビングですね♡
  • URL
  • 2012/09/11 22:23

マカロンローズ

>マアチャさん
おはようございます(*^_^*)
「かっこいい感じと優しい雰囲気」なんてとっても嬉しいお言葉
ありがとうございます!

夜の雰囲気もとっても好きなんです♡
白熱電灯色にしてると雰囲気がやんわりしますよね♪
家族みんなリビングが大好きなので、
みんなでソファーに座ってうだうだしてますね(^_^.)
  • URL
  • 2012/09/12 08:08

みっすん*

初めまして!!
違うジャンルのブログ村からやって来て、いつも素敵だな~~と読み逃げしておりましたが、勇気を持ってコメします^^

素敵なおうちに、いつも美味しそうなご飯~~♪♪
私もこんな風に丁寧に、優雅に暮らしたいなぁ~・・・と読むたびに思っておりました。


ほんと、お子様がいるとは思えない空間!!
ステキすぎます~~!!

また遊びに来させて下さい。
  • URL
  • 2012/09/12 10:45

マカロンローズ

>みっすん*さん
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
違うジャンルから来てコメント頂けるなんて嬉しいです♡
いまちょっとお邪魔したら、何回か見に来て頂いて、
私もお邪魔して応援ぽちしたの覚えてます(^-^)

みっすん*さんは洋裁のプロですね~♪
娘はもう10歳になりましたが、
これだけ洋裁が出来たら娘にいっぱい自分が作った洋服
着せてあげたかったなぁ~♡って思います(#^.^#)

ご飯は比較的ちゃんと作った時しか載せてないんです(^_^.)
褒めて頂けてとっても光栄ですが、お恥ずかしいです(汗)

また是非遊びにいらして下さいね~♪
私もお邪魔させて頂きます!
  • URL
  • 2012/09/12 13:19

ゴッチ

お引越しおめでとうございます!?

確かにマカロンローズさんのお家はナチュラルですね〜。
(でも、モダンでもいけると思いますよぉ。)

夜のリビングはまた雰囲気が変わってステキですね♪
照明の効果も大きいですね。

好きなものを勧めてしまいたくなる気持ち、わかります。
ついついやっちゃいますよね。
私もブログを始めてからは、オススメ癖が治ったかもしれません!
今気付きました!

ジャンルは違うところになってしまいましたが
これからもよろしくです^^


  • URL
  • 2012/09/12 21:09

マカロンローズ

>ゴッチさん
おはようございます(*^_^*)
引越すんじゃいました・・・
なんか、ちょっと寂しいですが、
「モダン」の「ゴッチさんやなおさんが変わらず遊びに来て下さるので、
とっても嬉しいです♪

ゴッチさんの様なかっこいい感じでは全然ないし、
白×黒でもないし、やっぱり違うなぁ~と常々思っていて(汗)
やっぱりこちらの方が近いかなぁ~と思います(*^_^*)

夜の雰囲気は照明のお陰で雰囲気ががらっと変わります♪
照明って大事ですね~(#^.^#)

ゴッチさんも同じでしたか!!!
人に勧めたくなる気持ち、ブログでだいぶ消化できますよね~♪
勧める癖、治って本当に良かったです♡

これからも変わらずお友達でいて下さいね~♪
  • URL
  • 2012/09/13 08:05

かめmon

はじめまして。
リビングの写真や綺麗な収納本当に素敵ですね。

先日友達から、私の家のキッチンの収納を見せてほしいとお願いされたのですが見せるほどのものでもなく、なんとなくどうすればスッキリとした収納になるのかなぁ~っと検索していたらカマロンローズさんに出会ったのでコメントさせていただきました。ほんとお子さんがいるとは思えないですね。

また遊びに来ますね。
  • URL
  • 2012/10/25 01:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

