スポンサーサイト


炊飯器でパラパラピラフを真似っこ♪

  • 2012/09/06 09:36
  • Category: 料理
IMG_7780a.jpg
なかなか更新出来なくてすみません
更新していないのに、毎日見に来て下さって応援ポチして下さってる方に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

これは「お皿とごはん」のmariyakkoさんが教えて下さった
「炊飯器でパラパラピラフ」のレシピをもとに作ったご飯です
mariyakkoさんはとんでもなくお料理が上手で真似したくても出来そうにないもの
ばかりいつも作られてるのですが、このピラフだけは私も真似出来るかも~
と思って挑戦してみました

mariyakkoさんは鶏肉と書いて下さってたのに切らしていてシーフードを使い、
いろどりにピーマンをと書いて下さってたのにピーマンが苦手な子供達が
食べないと困るので抜きで作ったら全く違うものになってしまいました

でも、炊飯器で本当にパラパラのピラフが出来ました
柔らかめのご飯が好きな私はどうもべっちゃりとしたチャーハンしか作れなかったのですが、
このやり方だと本当にパラパラになります

今度はやっぱり鶏肉とピーマンも入れて、
mariyakkoさんのレシピ通り作ってみたいなぁ~

レシピが気になる方はmariyakkoさんの記事のコメントにレシピを
詳しく書いて下さってるのでご覧くださいね

それでは、パートに行って参りま~す

いつも応援ありがとうございます
 ぽちっとして頂けたら更新する励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/110-ca870672

Comment

nyancousagi

こんばんは(^^)

パラパラピラフ、難しいですよね(><)
炒飯もですが、火力とかの問題なんでしょうかね(><)

早速見に行きました~♪
いや・・・ホントすごいです・・・・凄すぎて、どこのレストランのメニューかと!!(@_@;)
これは作れませんね^^;
でも、炊飯器でピラフが出来るなんてすごく良いですね!

マカロンローズさんのプレート、とっても美味しそうです~(≧▽≦)
こういうメニュー、子供さんたちは大喜びですよね♪
うちは、お酒のおつまみで小鉢系が多くて^^;

マカロンローズさんちのごはんは、まさにカフェごはんですね!(*^0^*)☆

マカロンローズ

>nyankousagiさん
こんばんは~☆
コメントありがとうございます♡
パラパラの炒飯やピラフって難しいですよね(汗)
ずっと苦手だなぁと思っていたのですが、
mariyakkoさんに教えて頂いた作り方で作ってみたら、
本当にパラパラになりましたヽ(^o^)丿

mariyakkoさんのブログ、本当にどこの高級レストランですか!?
って突っ込みたくなりますよね!
ほんと毎回毎回それはそれは素晴らしいお料理作られてるんですよ(#^.^#)

カフェごはん♪嬉しいです(●^o^●)
でも、私料理の腕全然ないですし、
「おうちカフェ」に登録してるのもおかしい気がして(汗)
登録カテゴリーを見直そうとしてるところです(^_^.)
いつも素敵なコメントありがとうございます♡
  • URL
  • 2012/09/06 23:06

mariyakko

おぅぅ (;´Д`) なんだか恐縮です!
スミマセン;;
マカロンローズさんの海老マヨや煮豚や豪華なフルーツタルトの方が
私には作れない世界で、とても憧れです゜*。(*´Д`)。*°

クルトン入りのサラダも手羽先も!とっても美味しそうです(人´ω`*).☆.。.:*

炊飯器でご飯炊くときにバターやオリーブオイル等の油加えて
お水の代わりにお湯で炊くとパラパラになるそうですよ~(←適当)

私もただ今出稼ぎ中です~
まだまだ残暑が続きますね~;;
体調くずさないようにお気をつけ下さい( n´∀`)n
  • URL
  • 2012/09/06 23:10

マカロンローズ

>mariyakkoさん
何をおっしゃいます!!私の作るものなんて、
mariyakkoさんの料理と比べたら雲泥の差です(>_<)

なるほど!炊飯器で炊く時に油を加えてから
炒飯とか作ったらいいんですね♪
ありがとうございます(^-^)やってみます♪

今日も東京に行かれてるんですね!
お疲れ様です(^O^)
mariyakkoさんもお仕事無理されて体調崩されませんように☆
  • URL
  • 2012/09/06 23:18

なお

おはようございます♩

フライパンで作る時、温かいご飯に卵を入れて混ぜてから、フライパンで作ると多少パラパラになりますが、
炊飯器でピラフが出来るんですね!
そういえば、炊き込みご飯も鶏肉や油揚げを入れると、パラパラの炊き込みご飯になりますね!
私も炊飯器でピラフ挑戦してみます^0^

mariyakkoさん のブログは、本当に豪華でお店で出るお料理のようですよね!!
拝見してるだけで、ワクワクして楽しくなります。
拝見するだけでなくマカロンローズさんのように、挑戦してみよう!!ってすばらしいです☆
カフェ風に、手羽やとうもろこしを添えてるのも、美味しそう。
サラダやサラミもあって、豪華なお食事ですね^0^

  • URL
  • 2012/09/07 06:18

マカロンローズ

>なおさん
おはようございます(^O^)
ごはんと卵混ぜてから炒めたらパラパラになるんですね!
今度やってみます♪

mariyakkoさんのお料理、どこのレストランよりも魅力的で(#^.^#)
旦那様が羨ましいです♡

家族みんな手羽が大好きなので塩焼しました♪
ちょっとピンクっぽく写ってますが、
しっかり火は通ってたんですよ(汗)

褒めて頂いてありがとうございます♡
  • URL
  • 2012/09/07 07:54

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

