スポンサーサイト


お気に入りのカップボード♪

IMG_7362a.jpg
これは12年前から使っているカップボードです
新婚生活をスタートする時に、六甲のアクタスで色々見た後、そのお隣にあった
イリフネというお店でこのカップボードに出逢いました
色も大好きだし奥が鏡になっていて食器がたくさんあるように見えるし、
棚板がガラスで美しく、高級感があると感じて即決めしました
現品処分だったので半額で10万程だったと思います

IMG_7363a.jpg
扉を開けるとこんな感じです

買った当初は、将来子供が生まれたら、ぶつかって割って危なくないか。とか
子供の友達が来て、遊んでいて割らないか・・・とものすごく不安だったのですが、
どうしても、このカップボードが欲しくて買ってしまいました

娘は10歳、息子は7歳になりましたが、
小さい頃から「さわっちゃダメよ」と言っておいたら
殆ど触らず、お友達も大丈夫でした

結婚後も色々な家具やさんを見て回りましたが、
これ以上に好きなカップボードにはまだ出逢ってません

あの時、決めて本当に良かったです

IMG_7370.jpg
上の方はこんな感じで殆ど頂き物です

IMG_7372.jpg
コーヒーカップやティーカップは全て頂き物で、
真ん中にあるど~んと大きい金魚鉢みたいなのは旅行の思い出の物なんです
一番上の段は佐賀の焼き物で・・・あ、この段も頂き物ばかりです

書きながら気づきました
買った物ほぼ何も入ってません

でも、とっても気に入ってるものばかりで、
カップボードの近くにいるだけで何故か癒されるんです

隠す収納が好きな私ですが、
これだけが家の中で唯一見せる収納です

いつも応援ありがとうございます
 ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/109-60510ac8

Comment

mariyakko

なんて綺麗なカップボード!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚
キラキラ好きにとってはたまりません!!ずっと見つめていたくなります+.(≧∀≦)゚+.゚
素敵なご縁があったんですね〜+*:.。.*:+☆
やっぱり結構いい値段もするんですね(*`・∀・´*)
造りもしっかりしていてナチュラルで主張し過ぎない分逆に高級感を感じます♪
奥が鏡になってることでまたキラキラ感があっぷして!
ホレボレします〜+゚:。*+
仕舞ってあるカップやグラスも見惚れちゃった(人´ω`*).☆.
わがやは棚に全部しまい込んでしまってて;;
将来そんな素敵なカップボードが欲しくなりました*:・'゚☆
素敵なもの見れてテンションアップしました♪
楽しい週末をお過ごしください〜☆ヽ(*’∀’*)/☆ポチです〜
  • URL
  • 2012/09/01 12:21

nyancousagi

こんばんは(^^)

とっても素敵です!!
後が鏡という所が、キラキラ感が増して本当に綺麗です!
私も食器を集めているので、こういうコーナーが癒されるというの
すっごくわかります~(笑)
大好きなものが、大好きなようにディスプレイされていると
ホント堪らなく幸せですよね~(*^0^*)

こういう物との出会いもタイミングですよね☆
この素敵なカップボードも、マカロンローズさんのお家に来る
運命だったんですね~♪

こういうカップボードに、私も飾りたいですー(≧▽≦)

なお

こんばんわ^^

カップボード、素敵ですね〜!!!
私もカップボード見てると癒されるし、大好きなんです^^
実家はアンティーク系で揃えてるんですが、その中の一つにマカロンローズさんのようなガラス入りのカップボードがあるんです♩
学生の頃からそのカップボードが大好きだったんです。
見てるとキラキラしてて、特別な物が入ってるようなワクワク感があったんですよね〜^^
祖母も母もカップを集めるのが好きで色々揃えていますが、1客だけお気に入りカップを置いても素敵ですよね♩

グラスや可愛い小物も置いてて素敵です〜☆
我が家は、グラスやカップをキレイに収納するスペースがないですーー;
カップボードを置く場所を作った方が良かったな。。。と今さらながら後悔ですよ^^;
  • URL
  • 2012/09/02 00:33

マカロンローズ

>mariyakkoさん
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
キラキラしたものってやっぱり女性は好きですよね~♪
中が鏡やガラスの棚のって、他のカップボードはもの凄くゴージャスな造りで、
家に置いたら浮くだろうなぁ~っていうものしかありませんでした(^_^.)
外枠がシンプルなのにキラキラしてるところに凄く惹かれて♡
mariyakkoさんにも褒めて頂けてますます好きになりました♪

mariyakkoさんはたっくさん素敵な食器をお持ちだから
飾らないともったいないですよ(●^o^●)
mariyakkoさんのコレクション見てみたいなぁ~♡
  • URL
  • 2012/09/02 12:42

マカロンローズ

>nyankousagiさん
こんにちは~(^o^)
コメントありがとうございます♡
nyankousagiさんは素敵な食器たっくさんお持ちですもんね~♪
美しくディスプレイされてて憧れます(#^.^#)
ほんと大好きな物をディスプレイしてるのを見るだけで
癒されますよね~♡

カップボードだと中に埃が殆どかからないのでいいですよ~
nyankousagiさんの数々のコレクションがずら~~~っと並べられた
カップボード見てみたいです♪
  • URL
  • 2012/09/02 12:50

マカロンローズ

>なおさん
ありがとうございます(#^.^#)
なおさんのコメント拝見して気づきました!
私の実家も応接間にカップボードがあり、
それもガラスの棚で出来ていて、お気に入りのグラスを飾っているので、
知らず知らずのうちに同じようなものを探していたのかもしれません(#^.^#)

なおさんのご実家でもカップボードあったんですね~
やっぱり親の影響ってありますよね!

なおさんち広~いので、リビングとかに置かれても良さそうですけどね~♪
かっこいいカップボードが合いそうな気がします♡
  • URL
  • 2012/09/02 13:02

YOUのつぶやきです!

食器もセンスのいいものばかり!
こんなカップボード!憧れます。
しかも、お部屋も素敵な感じが漂っています!

うちなんか・・・置いたら暮らすスペースがなくなりそうです(笑)
ありがとうございました。では、
  • URL
  • 2012/09/03 06:53

emi*family

マカロンローズさん、おはようございます♪

とっても大事にしているのが伝わります♪
12年ものとは思えないほど
きれいなんですもん♪

鏡張りだとお部屋も広く見えるし、
食器もずら~と並んでるように見えるし、
とっても素敵ですね!!

12年前の六甲のアクタスと言えば、
私が一番六甲や三宮通いづめていた時期です(笑)
大学が六甲だったので、
暇を見つけては雑貨屋巡りしてました♪
ニアミスしてたかな♪
  • URL
  • 2012/09/03 08:32

マカロンローズ

>YOUのつぶやきさん
コメントありがとうございます(#^.^#)
デザインのお仕事されてる方から素敵なんて言ってもらえるなんて
舞い上がっちゃいます♪
くるくる回っちゃいますヽ(^o^)丿
でも、食器はほぼ自分で選んだものではなくて、
父が人に頂いて、嫁入り道具として
実家の押入れに入っていたものばかりで(汗)
自分のセンスではないのが残念です(p_-)

部屋までお褒め頂いてありがとうございます(●^o^●)
  • URL
  • 2012/09/03 11:00

マカロンローズ

>emiさん
こんにちは~♪
カップボードemiさんに褒めて頂けて嬉しいです(#^.^#)
ただただ並べただけで和洋折衷でおかしいかなと思ってたんです(>_<)
これは築30年の社宅に住んでいた時も、
和室にカーペットひいた上に置いてたんですよ(汗)
その横に今の和室に置いてるソファとテーブル、前々回に載せた
電話台もおいてました(^o^)

そしてそして、びっくりしました!!!!!!!
emiさん大学六甲なんですか!?
私もです!
もしかして一緒ですかね?女子大の方です
ほんと、ニアミスしてそうですね(●^o^●)
  • URL
  • 2012/09/03 11:07

fufu

マカロンちゃんお久しぶり☆
まだまだ怒涛のシフトは続いてるようだね…。
暑いし(職場も暑そうだし)無理しないでね。

マカロンちゃん家にお呼ばれすると、いつも素敵なカップでおもてなししてくれてて
ちょっとは見習わねば~なんて思ってて、最近少しずつ興味を示し始めた私なんだけど
あのカップ達は頂き物だったの~??
マカロンチョイスかと思ってたわ。マカロン家にしっかり馴染んでる感じがしてたから。

上の段もキラキラ眩し過ぎて、
毎回下の子が小さい時には絶対近づくなーーと念じておりました(汗)

見せる収納って良いね。
見せれるモノがあるのも羨ましい(笑)

またマカロン家でのお茶会が恋しいなぁ~。
  • URL
  • 2012/09/03 11:43
  • Edit

マカロンローズ

>fufuちゃん
お久しぶり~☆
怒涛のシフト、やっと終了したよ~♪
夏休みは1日最長7時間お昼抜きで働きました~(汗)
多い時は2人で200人分作ったよ~(+o+)
夏休み終わったら、子供達が帰って来るまでの時間だし、
詰め詰めでは入らないので、また是非お茶して~♡

いつもお出ししてカップもね、もらいものなんだ♪
下の段は父がもらったものもらって、
2段目は私の結婚祝いに、親戚や友達や先輩がプレゼント
してくれたものなんだ♪

上の方の段は、お酒用で私は全然使わないんだけど、
もったいなくて子供達にパフェ作った時使ってみたら
重くて不評だったので長らくパパしか使ってません(>_<)
近づくな~って念じてくれてたの!?
案外丈夫な作りだから大丈夫だよ!

また、近々ほんとお茶しよ~♡
  • URL
  • 2012/09/03 13:20

yuki

マカロンローズさん、こんにちは!

キラキラなカップボードステキですね~☆
マカロンローズさんのイメージにピッタリ~~!
私もカップボードいつか欲しくって
憧れます!
(今の家では置く場所がなくって諦め中ですが~)

こうやってお気に入りのカップを置いて見えるように
したいですよねー^^

マカロンローズ

>yukiさん
こんばんは~☆
カップボード褒めて頂いてありがとうございます(●^o^●)
イメージに合いますか!?嬉しいです♡
結婚してすぐからあるので、あるのが普通の状態であまり意識して
なかったのですが、記事にして、こうやって褒めて頂けると
もっと愛着湧いてきました♡ありがとうございます(^O^)

yukiさん素敵な食器いっぱいお持ちだから
カップボードもいいですが、サイドボードで食器を飾るとかもいいかも♪
すご~くおしゃれに飾られそうですヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2012/09/03 18:49

ゴッチ

こんばんは☆

ほんと高級感のあるカップボードですね♪
そして中にディスプレイされているグラスやカップもステキ!
鏡&グラスのキラキラ感も演出効果大ですね^^

一度一目惚れしたものってなかなか超えるものは出てこないですよね。
ずっと大切にされていくんだろうな〜。
うちは飽きっぽいのと、そこまで惚れ込むってのがまだないので
そんな一品に出逢えたマカロンローズさんが羨ましいです〜☆
  • URL
  • 2012/09/03 19:05

マカロンローズ

>ゴッチさん
こんばんは~☆
そうなんですよ!一度一目ぼれするとそれが一番良く見えて、
それ以上の物って出てこないんですよね~(*^_^*)
出てきても困っちゃうので出てくれなくてラッキーでした♪

うちに来て下さった方は統一感があるってよく言って下さるんですが、
ずっと好みが変わらないので同じテイストのものばかり買い揃えてるから
かなぁって思います(#^.^#)
きっと一生このカップボード使い続けると思います♡
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2012/09/03 22:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

