スポンサーサイト


私の大好きな場所(●^o^●)

IMG_7357.jpg
ここはリビングとダイニングの境目ですが、12年前から使っている
ベルメゾンで買った電話台を今も大事に使っています

結婚当初に住んでいた社宅では、この台の上に大きなファックス付き電話を
置いていましたが、今は2階に親機を置いて、1階には子機を置いています
2階の電話台の記事はこちらです

上の引き出しには文房具類、下には手鏡やブラシ、爪切りなどを入れていて
とっても重宝しています

IMG_7409.jpg
上に置いてあるのは2年半前に作ったプリザーブドフラワーです
いつも花咲く空間の美しいsumiko先生に教えて頂いてます
うちにあるプリザーブドはすべてsumiko先生に教えて頂きました
あ、でも家の中でキャッチボールとかして何度も当たり、崩れては直し・・・を繰り返しているので、
教えて頂いた時からはだいぶ崩れてしまってると思います

IMG_7415.jpg
メインのバラが傷んで来たので1年ほど前にバラだけ入れ替えてまた飾っています
先生はリメイクもして下さるので、バラ1輪から分けて頂けます


IMG_7408a.jpg
これはコレットさんという方が書かれた絵で版画の下地に点々と色を付けて描かれている
大好きな絵です実は密かにプリザーブドと色を合わせていて、
グリーンの中に薄いピンクが使われてるんです

私の大好きな場所のご紹介でした~

ベルメゾンネット

いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/107-90f1387a

Comment

floris-sumiko

暑い日が続いていますね。お元気ですか?
今回の記事に出てるこのアレンジはホント皆さんに喜んでいただけて、私も嬉しかったです。
私もこの空間、大好きですよ~~
いつも綺麗に飾ってくださって、花たちも喜んでいると思います。
まだまだ残暑厳しいですが、ご自愛くださいね。
  • URL
  • 2012/08/22 09:01

yuki

マカロンローズさん、こんにちは♪

いつもお部屋が綺麗で憧れます~☆
お花がある空間って良いですよね!
実は私も今週フラワーアレンジメントに初めて
行ってきます^^
不器用なのに出来るのか・・とドキドキ中です^^

mariyakko

こんにちは☆ヽ(*’∀’*)/☆
とても綺麗なプリザーブドフラワーですねっ+*:.。.*:+☆
柔らかいナチュラルな色味にピンクの可愛いアクセントが本当に素敵!
人柄がでますよね(人´∀`*).。:*+♪

そしてお部屋に絵があると格段に雰囲気がアップしますね!
本当に涼しげで気持ちの良い空気感のある絵☆
奥行きがあるせいか?
その街角に立って眺めてる感じになれますね!ヽ(*´∀`)ノ゚
マカロンローズさんの撮った写真ひとつひとつも
眺めてるととても癒されます*:.。☆..。.(´∀`人)ポチです〜
  • URL
  • 2012/08/22 13:54

マカロンローズ

>floris-sumiko先生
ご無沙汰してます(*^_^*)
お陰様で元気に過ごしています♪

このアレンジが好きすぎて他の物を飾りたいとか
違うアレンジをとか考えられなくて(*^_^*)
リメイク出来たので、また益々愛着湧いて♡

お盆に主人の祖母の家に行って仏壇に飾っているアレンジを見たのですが、
だいぶ傷んでいて(>_<)
また、リメイクしてあげたいので
また次回のレッスンの時にそれも併せてお願いします(#^.^#)

お会い出来る日を楽しみにしています♡
  • URL
  • 2012/08/22 17:57

マカロンローズ

>yukiさん
こんばんは~☆
家を建てて数年間は、気に入った絵にも出逢えず、
プリザーブドの先生にも出逢っていなかったので、
とても殺風景な家だったんです(>_<)

それが、たまたまお花の先生に出逢ってから
どんどんお花が増え、絵も徐々に増え、
やっと温かさのある家が出来あがりました(#^.^#)
yukiさんもフラワーアレンジメントされるんですね♪
yukiさんが不器用な訳ないですよ!楽しんで来てくださいね♡
  • URL
  • 2012/08/22 18:46

マカロンローズ

>mariyakkoさん
こんばんは(*^_^*)
お花褒めて頂いてありがとうございます♪
教えて頂いてる先生が作られるアレンジがどれも本当に素敵で☆
それを真似して作るだけなんで、
人柄だ出るなんて恐縮です(>_<)
レッスンは毎月あるのですが、
家に合いそうな色合いや雰囲気の見本がアップされた時にだけ
レッスンお願いしてるんです♪

コレットさんの絵はこの作品だけなのですが、
きれいに木の陰まで丁寧に描かれていて、
見ているとすごく癒されるんです(#^.^#)
mariyakkoさんに褒めて頂けて嬉しいです♪

写真は・・・殆ど主人が撮ってくれてるんです(*^_^*)
私が撮ってるものを載せる時もたま~にあるのですが、
きれいには撮れてません(>_<)
mariyakkoさんは全部ご自分で撮られててプロみたいに
撮れてるのが本当に凄いです☆彡
  • URL
  • 2012/08/22 19:41

なお

とてもキレイにアレンジされたブリザーブドフラワーですね♩
白のバラって、清潔感があり好きなんですよね^^

絵もなかなか気に入った物って見つかるまで時間がかかりますよね。
私はまだジプシーしてます^^;

それにしても、いつも家具など大切に使ってますよね〜^0^
12年前の電話台には見えないです!!すばらしいです〜♩

私もベルメゾン大好きなので、ちょこちょこ買いますよ^^



  • URL
  • 2012/08/23 16:08

マカロンローズ

>なおさん
こんばんは~☆
プリザーブド褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)
濃い色のお花も素敵ですが、何となくうちは薄い色を好んで
飾っています(#^.^#)

絵はうちの雰囲気は油絵は違うし、かっこいい感じの絵も違うし、
と色々悩んだ末、このコレットさんと高橋文平さんの絵に辿り着きました(^-^)
また文平さんの絵も記事にしますね~♪
なかなか雰囲気にぴったりくる絵と出会うのは難しいですよね(>_<)

うちは12年ものの家具や家電が多いですよ~(汗)
ベルメゾンは新婚の時、一気に50万円分程買いましたよ~(●^o^●)
質のいい物が多いなって思って気に入ってます♡
  • URL
  • 2012/08/23 18:48

nyancousagi

こんにちは(^^)

この大きさの電話代は使いやすいですよね♪
うちは、IKEAのがありますが、上にはゴチャゴチャと雑貨が^^;
引き出しには、スマホや電池、カメラの『充電器」がごちゃっと入ってます(笑)
地位化し引き出しって便利ですよね♪

ブリザードフラワー、とても可愛らしい色使いで
お部屋が優しい雰囲気になりますね♪
すごく素敵です。
私、一度も作った事がないので、こういうのを作る事が出来る人を
本当に尊敬してしまいますー(><)

お気に入りの場所は大事ですよね♪

マカロンローズ

>nyankousagiさん
こんばんは~(^o^)
nyankousagiさんはIKEAの台を使われてるんですね~♪
また可愛くディスプレイされてるんだろうなぁ~♡
いくらお気に入りでも何年も同じの飾ってていいのかなぁ~
とは思うのですが、本当に気に入ってて(汗)
引き出し付きは便利ですよね~♪

お花褒めて頂いてありがとうございます(●^o^●)
でも、先生に言われたと~り作るだけなので、
誰にでもできちゃうんです♪

お気に入りの場所。もっと作っていけたらいいなぁ~
nyankousagiさんはお家の中にいっぱいあるんでしょうね~♡
  • URL
  • 2012/08/25 23:24

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

