スポンサーサイト


自動水やり機は最高です!!!

IMG_0843.jpg
毎日暑いですね真夏の水やりって大変ですよね
うちは日当たりが良すぎて一日2回はしないと水切れしてしまい、
去年・一昨年とうっかり1日1回しかしなかった日の次の日シンボルツリーの
シマトネリコを半分以上枯らせてしまいました
あっという間に葉っぱが黒くなってどうしようもなくなったシマトネリコを見るのがつらいので、
今年は絶対に枯らしたくありません

でも、今年もお盆には主人の実家帰らなくてはなりません
今まで帰省の時は私の両親に1日2回水やりに来てもらっていたのですが、
70歳過ぎている両親にそんな苦労をかけるのが心苦しくて・・・
かと言って、ご近所の方にお願いするのも気が引けるし・・・
と悩んでいて、ネットで色々探していたところ、見つけました

IMG_0844.jpg
この素晴らしい商品を
これはニチリンサービスというお店で売っている自動水やり機ですが、
細かい設定が出来、女性一人で設置可能なんです

留守の時に水やりしてくれるのももちろんありがたいのですが、
この暑い中、この商品はタイマーで水やりしてくれるので、
朝の5時から20分、夜の7時から20分と設定すると勝手に水やりをしてくれます
早起きをする事もなく、日焼けをする事もなく、蚊に刺される事もなく、
朝晩の大切な時間を費やす事もなく庭の木や花のお世話が出来るなんて夢のようです

IMG_0922.jpg
見えますか?2か所グリーンの物を刺しています
IMG_0921.jpg
アップにするとこんな感じです

これを22か所取り付けました
じっくりと説明書を読んでから取り掛かると簡単ですよ

自分の手で水やりするのが楽しいという方はもちろんいらっしゃると思います
でも、同じような事を思っていらっしゃる方がいらしたら、
これは本当にお勧めです

ちょっと相談したい事があり、メールさせて頂いたらすぐに店長様がお電話を
下さって親切に対応して下さいました

お店も信頼出来ますし、商品も素晴らしい物ですよ~
このセットでは足りなくてガーデンホースなど買い足し24,800円掛かりましたが、
とっても満足しています


いつも応援ありがとうございます
 ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/104-02b1020d

Comment

なお

おはようございます^0^
水やりが自動的にしてくれるグッズがあるんですね!!
これは本当に便利ですね〜。

うちはたくさん植えてないですが、それでも毎日は大変です。
週末義父宅に泊まりに行く事が多く、車で5分なので水やりをする為に戻ってます^^;
車で5分でもめんどくさい。。。
ご主人さんのご実家への帰省なら、ご実家へ毎回も申し訳ないですもんね。

こんな便利な自動水やり機があると、普段も楽ですし枯れる事もないから安心ですね〜^0^

知らなかった便利なグッズを教えて頂くと、なんだか得した気分になります〜♩

気をつけて、いってらっしゃ〜い☆

  • URL
  • 2012/08/11 07:40

fufu

そろそろ帰省かな??
我が家は今日からの予定だったけど、急遽旦那さんに仕事が入ってしまい
予定がずれ込んでしまったよー…。

ところでこの水遣り機良いね!!
22個設置ってすごい数だね!!ちょっと設置が大変そう…と思ってしまったんだけど
1つでどれくらいの広さまで対応して水遣りしてくれるんだろう??

ウチも芝の水遣りが相当面倒で、スプリンクラーはあるんだけど
その水の蛇口をひねりに行く時は良いにしても、止めに行く時はびしょ濡れ~(苦笑)
タイマーで巻いてくれて、勝手に止まってくれるだなんて最高だね…!!!

まぁ、旅行に出てなくても
私はうっかり忘れて枯らしそうになることは多々あるんだけど(汗)

旅行から帰ってきてからの、水遣り機の活躍っぷりがまた聞きたいわ♪

  • URL
  • 2012/08/11 14:50
  • Edit

マカロンローズ

>なおさん

便利でしょ~♪
高いだろうし、設置が面倒だろうなと思って、
検索さえしなかったのですが、これは思った以上に便利です!

なおさんちたくさん植えてらっしゃらないなら、
ペットボトルに水を入れてそれを少しずつ水をうつしていってくれる
グッズがこのニチリンサービスで売ってますよ♪

ちょっと離れている場所にこれを使っていますが、
1つ200円なのでお手頃ですし、メール便で送ってくれますよ!
少しならそれで十分だと思いますヽ(^o^)丿

明日から帰省します♪

今朝もしっかり自動で水やりしてくれてて、
自分で水やりしてた時より生き生きしてます♪
  • URL
  • 2012/08/11 18:00

マカロンローズ

>fufuちゃん

こんにちは~☆
帰省は明日からで~すヽ(^o^)丿
うちは生垣だと40センチ間隔ぐらいで設置して、
大きめの木は2つ設置したりで22個刺してるけど、
もっと欲しいぐらい♪

うちの芝生はえらいことになっちゃってるから
芝生のところには設置してないんだけど、
このお店ににはスプリンクラータイプのはないみたい。
ただレビュー見たら、他社のスプリンクラーのもこのホースに
繋げて出来たって書いてあったらからホームセンターとかに売ってるのと
合わせて出来るんじゃないかな?

メールアドレスに質問したら丁寧に店長さんが対応してくれるから、
聞いてみたら確実かも!!!
あれだけ広いお庭に毎朝水撒きするのも、びしょ濡れになって止めに行くのも
きついよね~

今朝も5時からたっぷり水やりしてくれてて、
朝みたらまだ地面がしっかり濡れてて安心してます♪
帰省しても安心だわ~(#^.^#)
  • URL
  • 2012/08/11 18:09

nyancousagi

こんばんは(^^)

自動水やり気なんて、なんだかカッコいいですね~!
海外のようです♪

確かに、水やりは大変ですので、そういうストレスなく時間を過ごせるのって
大切だなって思います(*^^*)
その方が、心穏やかで育てられますもんね~♪

いつかお庭が持てたら、こんな風にやってみたいですねー☆
これで安心してお出かけ出来ますね♪
どうぞ楽しいご旅行を(*^0^*)/凸☆

マカロンローズ

>nyankousagiさん
おはようございます!
自動水やり機なんて横着ですよね~(汗)
でも、帰省や旅行の時の悩みの種で・・・
これのおかげで心配事が減りました♪

佐賀まで630キロ、9時出発で行ってきま~す(*^_^*)
  • URL
  • 2012/08/12 08:26

emi*family

マカロンローズさん、おはようございます♪

自動散水機かったんですね!!
それにしても一日一回のお水でも
シマトネリコが枯れてしまうなんて(@_@;)
そうとう労力を使われてたんですね・・・

それは時間を考えると
十分すぎるくらい価値のあるものですね!!

22か所からお水がでるんでしょ!?
すごいわぁ。。。

蚊に刺されないのも何とも魅力的・・♪
  • URL
  • 2012/08/13 08:29

mariyakko

こんにちは☆ヽ(*’∀’*)/☆すごーい!!こんな便利グッズがあるんですね♪
しばらく夏休みで家を空けたとき、ベランダハーブをわざわざ室内に避難させたんです。
けど帰って来たらだいぶクッタリしてました;;
製品拝見したら、ベランダでも使えそうですよね+*:.。.*:+☆
流石マカロンローズさん!しっかり調べられて良いもの見つけられて!
私はまったく発想しませんでした;;
すごく欲しいです☆ちょっと主人に相談してみよ〜っと♪
それにしても、緑のグラデーションがとても綺麗なガーデニングですね。*:゜☆
マカロンローズさんらしい優しげな雰囲気で素敵です☆..。.(´∀`人)
遅ればせながら、お誕生日とってもおめでとうございます!゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
また素敵な歳になりますようにっ.。.*:+☆ポチです〜
  • URL
  • 2012/08/13 13:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/13 13:23

emi*family

マカロンローズさん、おはようございます♪

お盆休みでしょうか。。
そんな時期に、
図々しくも許可なしでマカロンローズさんに
リンクさせていただいた記事を書きました(笑)

事後報告ですみません!!
  • URL
  • 2012/08/15 08:37

マカロンローズ

>emiさん
こんにちは~
九州に帰省していましたが、今日帰ってきました~♪
その間にたくさんメッセージありがとうございます(*^_^*)

シマトネリコが真っ黒になってる姿はほんと辛くて・・・
帰省の間、雨も降ったみたいですが、
どこも枯れずに生き生きとしていましたヽ(^o^)丿
emiさんが紹介されてたアクアゲインをネットで色々検索していたら、
自動水やり機の事に触れてあって、
これを買ってしまいました(●^o^●)

朝、夕20分ぐらいは取られていたので、
とっても助かっています♪

今は、22か所ですが、50か所まで増やせるんですよ~♡
蚊に刺されないのいいでしょ~(*^。^*)
emiさんもいかがですか♪
  • URL
  • 2012/08/15 14:16

マカロンローズ

>mariyakkoさん
こんにちは~
帰省から戻りました~(●^o^●)
4日間家を空けましたが、
ちゃんと水をやってくれてて、心配だったシマトネリコも無事でした(*^_^*)
こんなことなら、もっと早くから設置しておきたかったです!

mariyakkoさんもよく出張いかれますもんね!
折角のハーブが台無しにならないように、
旦那様是非買ってあげて下さい!
私が買ったセット以外にも、いろんなセットがあるので、
よくレイアウトを考えてから買われる事をお勧めしま~す♪

外の写真は主人からNG出されてるので、中側の一部だけ写してますが、
褒めて頂けて嬉しいです♡
  • URL
  • 2012/08/15 16:51

マカロンローズ

>emiさん
こんにちは~
戻ってきてすぐに拝見しました~(*^_^*)
記事にして頂けてとっても嬉しかったです♡
どんどんリンクして下さい(笑)

emiさんにプレゼント気に入って頂けるって
知ってホッとしました♪
ありがとうございました(●^o^●)
  • URL
  • 2012/08/15 16:56

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

