スポンサーサイト


私の誕生日(●^o^●)

IMG_7082.jpg
昨日は私の誕生日でした
パートはお休みだったのですが、前日にしたパートでの失敗をひきずって、
かなりブルーな一日でした

誕生日と言ってもお祝いするような歳でもないし・・・と
何も特別な事をせず、お昼は歯科へ行き、
夕方から息子の腕を診てもらいに外科へ行ったのですが、
7時半までかかりました

家に帰って来ると、主人がレーブドゥシェフで
ホールのバースデーケーキを買ってきて待ってくれていました
「太るし、私のお祝いにケーキなんていらないよ」って言ってたのですが、
わざわざ買って帰ってきてくれた気持ちがとても嬉しかったです

子供達の誕生日やクリスマスは自分達でケーキを作るのですが、
やっぱりプロのお味は最高でした

IMG_7086.jpg
これは子供達が金曜日にパートに行ってる間に実家で書いてくれてたもので、
左が息子、右が娘の絵です
一生懸命書いてくれたのがわかってとっても嬉しかったです

IMG_7088.jpg
これは娘からのメッセージカートで、左の小さいカードは主人からですが、
中身は写さないでおきます

IMG_7089.jpg
これは息子からです二人からいつまでこんなに可愛いカードをもらうことが
出来るのかなぁ~

落ち込んでいた気持ちも吹っ飛び、楽しい誕生日を過ごせました

やっぱり、いくつになってもお祝いしてもらえるのは
嬉しいもんですね~

いつも応援ありがとうございます
 ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/102-aafd526e

Comment

yuki

マカロンローズさん、こんばんは♪

そしてお誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
私、マカロンローズさんきっとうちの相方と同じ日だろうなって
ずっと思ってたんです~♪

それにお子さまや旦那様に囲まれて素敵な誕生日!!
本当におめでとうございます☆
いくつになってもお祝いって嬉しいですよねー♪

マカロンローズさんにとってまた素敵な一年になりますように♪
  • URL
  • 2012/08/04 21:39
  • Edit

マカロンローズ

>yukiさん
ありがとうございます!
読んでみて、え???なんで同じと思ってくれてたんだろう???
って思ったんですが、URLのアドレスの番号ですね!
よく気づかれましたね~ヽ(^o^)丿

いや~3日の夜7時すぎまでは、どんよりな誕生日でしたよ(^_^.)
後半で一気に元気になりました♪

yukiさんにとっても相方さんにとっても素敵な一年になりますように☆
  • URL
  • 2012/08/04 21:52

Mr.マスター

お邪魔シマス!

お誕生日おめでとう御座います★

ご家族皆さんにお祝いしてもらえて幸せですね~♪(´ω`*)
メッセージカードに、ワタクシ感動して...
うるうるしてしまいました...
優しいご家族にかこまれて羨ましいです★(人´∀`)

azu*

こんばんは★
やっとこ遊びにこれましたーーー!!
過去記事、読んでない分全部読ませてもらいました!
息子さん大丈夫ですか?!
マカロンローズさんの姿がチラッと見れて「ナチュラル大人可愛いお洋服を着ていらっしゃるーー!」と画面に食いつき気味になりました(`・ω・´)
お料理もとってもおいしそうだし、本当お料理上手で羨ましいです!

誕生日おめでとうございます!
お子さんたちから貰うお祝いメッセージほど嬉しいものはないですよね(*´ェ`*)ポッ
読んでいてとってもほっこりしました(´皿`)
ではではまた遊びにきますね♪
  • URL
  • 2012/08/04 22:01

マカロンローズ

>Mr.マスターさま
ありがとうございます~(●^o^●)
もう、おめでたくない歳ですが(汗)

でも、子供にとっては「嬉しくない誕生日ってなんで?」
って感じで全力でお祝いしてくれました♪
お祝いしてくれる人がいるってありがたい事ですね~♡

Mr.マスターさんにうるうるして頂けたなんて嬉しいです(#^.^#)

奥様のお誕生日には是非ぜひカード付きでお祝いしてあげて下さいね♪
  • URL
  • 2012/08/04 22:04

マカロンローズ

>azu*さん
こんばんは~☆
遊びに来て頂いてありがとうございます(#^.^#)
お忙しいのに、記事色々読んで頂いて嬉しいです♪
息子はあと一息で包帯取れそうですが、野球はしばらくお預けです(涙)

私の姿をそんな褒めて頂けるなんて恐縮です(>_<)
azu*さんの様な美しい顔ではないので、これでギリです(笑)
コストコの料理は並べただけですよ~♪

メッセージカード、ほっこりして頂けて嬉しいです♡
大事にして、子供がグレたらこのカード出して来て思い出に浸ります(笑)
また、お暇があれば是非遊びにいらして下さいね♪
  • URL
  • 2012/08/04 22:29

nyancousagi

こんばんは(^^)

マカロンローズさん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日は、いくつになっても嬉しいものですし、素敵な事ですよ~!
私なんて、こんなに歳なのに、嬉しいですよ!(笑)←開き直る歳なのね~

こうやってお誕生日をお祝いしてくれるって、やっぱり幸せですね。
子供さんたちが描いた似顔絵が、両方とも笑顔なのが本当に素敵です♪
きっとマカロンローズさんがいつも笑顔で過ごされているからなのでしょうね(*^^*)

お仕事先で色々と大変なことがあっても
いつも元気に笑顔で頑張っているマカロンローズさん。
そんなお母さんが、みんな大好きなんですよね♪

マカロンローズさんにとって、笑顔いっぱいの一年になりますように(*^^*)凸☆

なお

お誕生日、おめでとうございます〜^0^
実は私と主人も獅子座なんですよ♩
私は7月31日生まれです^^
同じ獅子座で嬉しいです♩

お誕生日のサプライズって嬉しいものですよね。
子供達やご主人さんからのメッセージカードや、ケーキ♩
いくつになってもやっぱり嬉しい事ですよね。
仕事で落ち込んでても、家族が支えてくれてると思うと頑張らなきゃ!って思いますもんね^^

ほっこりとした気分になりました^^
お互いアラフォー!
身体的にしんどい時もありますが、家族のため、自分のために、笑顔で前向きに楽しみましょうね☆





  • URL
  • 2012/08/05 06:30

マカロンローズ

>nyankousagiさん
ありがとうございます♪最近1年経つのがあっという間な気がして
仕方ありません(汗)
この歳まで大した怪我や病気もなく、
40年近く生きて来られたというのはありがたい事ですね!!!
毎日感謝して生きなきゃです(●^o^●)

似顔絵、笑顔ですね~・・・怒ってる顔もよくしているのに、
気を遣ってくれたんですかね(#^.^#)
丸一日はど~んと落ち込みましたが、
このままだと、負のオーラに巻き込んでしまう(汗)
と思って、無理やりテンションをあげましたが、
それでも、元気なふりしていると、
自己暗示にかかるのか、元気になってくるものですね♪
やっぱり、笑顔で過ごすのが一番ですね!

この1年はマイナス思考をプラス思考に変えて、
笑顔で過ごす事を目標に頑張りますねヽ(^o^)丿
ありがとうございます!
  • URL
  • 2012/08/05 11:41

マカロンローズ

>なおさん
ありがとうございますヽ(^o^)丿
なおさんもご主人様も獅子座なんですね~♪
一緒の星座ってだけで親近感湧きます♡

子供達もぎりぎりまで絵を描いてる事を内緒にしていて、
驚かせてくれたのがとっても可愛くてうれしかったです♡
家族はいつも味方ですし、支えてくれると思って頑張ります!

なおさんもアラフォーなんですか?
10歳ぐらい下かと思ってました(*^_^*)
お互い笑顔で頑張りましょうね♪
  • URL
  • 2012/08/05 11:45

もぇこ

こんにちは~^^
ようやく遊びにこれました~
お祝いを言いたくてうずうずしていました(笑)

素敵なお誕生日になりましたね~
お姉ちゃんはわかっていましたが 息子くんもすっごく字が上手!
一年生とは思えない綺麗な字ですね^^

お仕事での失敗 
失敗のない人なんていないですよ~^^
接客業なら尚のこと。目の前で待たれていたりすれば焦るし。
でも お客様って本当に怒るのは 間違いにというよりは 横柄な態度にだったりすると思うんです。
失敗を気にして落ち込まれるマカロンさんのまじめなお人柄が感じられて 逆に好感を持ってしまった私です^^
負の方向に向かった自分を フラットな状態に戻すのも訓練の1つでもあるかもしれません。
開き直るんじゃなく 反省しつつも次に生かす! こうなれたら いいですね^^(私自身もまだまだですが・・・)

お誕生日・・年を重ねれば重ねるほど・・本人の嬉しさは微妙なものだったりしますが(笑)
健康に この年齢まで過ごすことが出来たこと。
家族や周囲の人間に恵まれたことに感謝の一日でもありますね^^

すてきなご家族に囲まれ羨ましいバースデーですね^^
おめでとうございます
  • URL
  • 2012/08/05 21:03

マカロンローズ

>もぇこさん
こんばんは☆
お忙しいのにいつもコメントありがとうございます(p_-)

子供達の字、褒めて頂いてありがとうございます♡
私が字が汚いので、子供達には書道だけは続けさせてやりたいと思っています(*^_^*)

仕事の事、元気づけて下さってありがとうございます(ToT)
私の仕事は接客業ではなくてキッチンなんです・・・
お客様とは全く関わらないのですが、
注文を間違えて作ってしまい、同じテーブルの片方のお客様を
大変お待たせしてしまったんです(>_<)
私のミスなのに、ホールの人に謝って頂いて、
二重に申し訳なくて<(_ _)>

仕事のスピードも遅いし、私じゃなくて、もっと若い物覚えのいい人を雇ってもらった方が
お店の為じゃないかな・・・とどんどん落ち込んでいったのですが、
この2か月間、せっかくお給料を払って頂いてたのに辞めてしまったら、
また誰かを一から育てないといけないからそれも迷惑か・・・
落ち込んでたら負のオーラばらまいて、鬱陶しいだろうな。。。
と思って、昨日の全員ミーティングの時に、店長に謝って
「これからも頑張らせて下さい!」って言ったら、
「〇〇さんは真面目すぎです!みんなベテランになっても間違えますよ!
そんなの気にせず、明るく頑張って下さい!一生懸命な事みんな見てわかってますから!」
って言って頂けたんです。
ベテランのパートさんも、「出来るフォローは精一杯しますから、気にしないで!」
って言って下さって(p_-)って書きながらボロボロ泣いてますが、、、
こんな私を受け入れて下さってありがたくて。ありがたくて。
これ以上迷惑かけないように、逃げないで、一生懸命前向きに頑張って行こうと思います(*^_^*)

もぇこさんのおっしゃる様に「負の方向に向かった自分をフラットな状態に戻すのも訓練」
まさにそうだと思います。落ち込んでたって、何もいい方向に向かわないですもんね!
失敗してどうしようもなく負に向かうの自分を、ぐっと戻していい方向に向ける材料のひとつに
するぐらいでないと成長なんて出来ませんね!
もぇこさんのお言葉はいつも深いです(涙)

誕生日、そうですね!周囲の人に恵まれた事に感謝する一日ですね!
本当に恵まれていると心から感謝しています♡
日々感謝の気持ちを忘れずに生きているつもりなんですが、
誕生日は家族の優しさが身に染みた日でした(●^o^●)

もぇこさん、いつも本当に親身になって下さってありがとうございます(^O^)
  • URL
  • 2012/08/05 22:41

背たかさん

お誕生日おめでとうございます。
家族からのカード、本当に嬉しいですよね。
毎日暑くて大変ですが、頑張って行きましょうp(^^)q
  • URL
  • 2012/08/05 22:55

マカロンローズ

>背たかさん
ありがとうございます(^O^)
家族からのカードはびっくりしました♪
コピー用紙にお手紙書いてくれるかなぁ~なんて密かに思っていたのですが、
まさかの3人からのカード!
嬉しいものですね~♪
毎日本当に暑いですが、夏バテしないようにがんばりましょうね!
  • URL
  • 2012/08/05 22:59

emi*family

やだ・・出遅れちゃった・・・(汗)

お誕生日おめでとうございます♪
祝う必要がない年齢なんてありませんよ!
いっぱい祝ってもらって元気になってくださいね☆

私もブルーになること、
たくさんありますけど、
驚くほど単純なことで復活するので、
同じ臭いがするマカロンローズさんのことなら、
この誕生日ケーキの喜びで
元気になってるはず(笑)

さん、づけで書かれたメッセージチョコに
愛情を感じました(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
  • URL
  • 2012/08/06 08:49

fufu

マカロンちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!!

子供たちの絵と家族みんなからのメッセージカード
これ以上のプレゼントはないねっ!!!

それもこれもいつも家族の為に一生懸命頑張ってるマカロンちゃんの姿を
家族みんなが見てくれてるからだと思うよ~。

ホント母としても妻としても嫁としても
ちょっとでもお手本に出来たらな、と思うマカロンちゃん
これからも素敵に年を重ねてね~。
  • URL
  • 2012/08/06 10:57
  • Edit

マカロンローズ

>emiさん
ありがとうございます(^O^)
そうですね!祝う必要がない年齢なんてないですね(●^o^●)

emiさんと同じ匂いしますか?嬉しいヽ(^o^)丿
確かにカードとケーキでしっかり元気に復活できました(汗)
驚くほど単純な事で・・・当たってます。。。よくあります(^_^.)

「さん」づけ!ほんとだ!あまり気にしてませんでした♪
主人にはいつも名前じゃなく、「あなた」と呼ばれています(#^.^#)

いつもコメントありがとうございます(●^o^●)
  • URL
  • 2012/08/06 13:05

マカロンローズ

>fufuちゃん
ありがとうね~♡
ほんとこれ以上のプレゼントはないね!
あ、でも、プレゼントどうしても買いたいって言ってくれて、
買ってもらいました(汗)
次の記事に載せさせてもらいます(*^_^*)

fufuちゃん褒めすぎです!!!
お手本になんてなるような事全くできてないし、
家族の為に頑張れてるかどうかも怪しい・・・(汗)
でも、そう言ってくれるのは嬉しいです(*^_^*)
ありがとうね!

これからも一緒に年を重ねて行こうね~♪
  • URL
  • 2012/08/06 13:12

ゴッチ

マカロンローズさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

とってもあったかいお誕生日を迎えられて、
すっごく幸せが伝わってきます!
お子様たちのかわいらしい絵もほのぼのだし、
ご主人からもカードなんてステキなご夫婦〜♥

仕事のミス、私もずるずる引きずるタイプですが、
歳を重ねるごとに「ま、いっか」と考えられるように
なってきました。
きっと、慣れてきたらブルーな気持ちにも
対処できるようになると思います。

マカロンローズさんの職場は人間関係も良さそうですし、
きっと大丈夫です!!

自分がいっぱいいっぱいになったら周りにフォローしてもらえば
いいんですよ♪
私は最近やっとこれができるようになりました^^

そういえば昔、家でも仕事のミスでくよくよしていたら、
夫に「死ぬわけちゃうし、大丈夫!」と言われ、
妙に納得したことがあります(笑)

なんかよくわからないコメントになってごめんなさい。


よき一年になりますように☆

  • URL
  • 2012/08/07 01:03

マカロンローズ

>ゴッチさん
温かいコメントありがとうございます(#^.^#)
誕生日は家族のお陰で幸せな気持ちで過ごすことが出来て感謝しています♪

ゴッチさんはずっと働かれてたんですね(^o^)
「まっいっか!」ってなれる日がきますかね~(汗)
12年ぶりに働くと、歳だけとってるだけで全然仕事出来ないし、
アルバイトの高校生の子の仕事ぶりに圧倒されて萎縮してるぐらいです(>_<)

でも、こんなおばちゃんをみんないたわってくれて、
優しく接してくれてなんとかどん底まで落ちませんが、
あまりに自分の頭の働きが悪すぎなのを感じてがっくりします。。。

でも、そうですね!「死ぬわけちゃうし、大丈夫!」
ブルーにならないように、自分で自分をコントロールできないといけませんね!!!

とっても気が楽になりました♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2012/08/07 21:27

mariyakko

遅くなり過ぎてしまって本当に恐縮ですが…
お誕生日おめでとうございます!!☆ヽ(*’∀’*)/☆゜
ご家族からこんな素敵に祝ってもらえて、
本当に素敵な誕生日をお過ごしになられたんですねっ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
マカロンローズさんに家族みんな普段から
たくさん感謝したい事があるからこそですねっ♪
そしてそしてご主人からのメッセージカード!
なんて羨ましい!!+.(≧∀≦)゚+.゚
主人に書いた事はあるけれど…書いてもらったことはありませんわ〜;;
ん〜きっと一生ないだろうな〜☆
一度で良いから手描きのメッセージ!憧れます。.*:+☆
バースデーケーキもステキ☆けどマカロンローズさんのフルーツたっぷりタルトには敵わないと思います。.*:+☆
けどご主人が選んで買って来てくれたケーキ♪
それだけで特別な味になりますよね゚+.(o´∪`o)゚+.゚
マカロンローズさんにとってまた素敵な歳になりますように(人´∀`*).。:*+゜
ポチです〜
  • URL
  • 2012/08/14 22:03

マカロンローズ

>mariyakkoさん
お疲れのところ、たくさんメッセージ下さってありがとうございます(●^o^●)
ほんとになんて事ない、誕生日を過ごす予定だったのですが、
思わぬサプライズでびっくりしました♡
メッセージカードや絵は嬉しいものですね~♪

主人からのカードはびっくりしましたが、
やっぱり嬉しいですね~♪
mariyakkoさんからカード欲しいな~っておねだりしてみてもいいかも!
発想がないだけで、カード書くの嫌とかないと思いますよ♪

ケーキは自分で作ったものより、それはそれは美味しかったです♡
いい一年になるといいなぁ~(●^o^●)
またちょっとづつ更新していきますので、
見に来てやって下さいね~♪
  • URL
  • 2012/08/15 17:06

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

