スポンサーサイト


コストコの食材で簡単パーティー♪

  • 2012/07/28 20:50
  • Category: 料理
IMG_0831.jpg
昨日は兄家族がうちに来てくれていました
夕方まで色んな用事でバタバタしていて、4時すぎに急いでコストコへ行って
お惣菜をたくさん買ってきました

IMG_0842.jpg
小学校に提出する夏休みの課題は「海の生き物」を書いて提出することにしたので、
絵が得意な姪っ子にお願いして私が用事をしている間、子供達に絵を教えてもらいました
これは、何も見ずさささ~っと書いてくれた姪っ子の絵です
全く絵心がない私は茫然です
うちの子供達は「恥ずかしいのでブログに載せないで」というのでやめておきます・・・

IMG_7037.jpg
このテーブルクロスは楽天マラソンの時に秋冬用に買ったのですが、
この機会に使ってみました夏にちょっと合いませんが、茶色好きの私は大満足です
夕食は両親も誘ってみんなで食べましたがお腹いっぱいになりました

IMG_7039.jpg
これは「メインミックスサラダ」という洗わないで使えるサラダに
「グリルチキンレッグ」6本入りを盛り付けただけです

IMG_7040.jpg
これは「ハイローラーB.L.T」でピタパンの生地に似たものに、ベーコン・レタス・トマトと
チーズを巻いたものでとっても美味しいです

IMG_7048.jpg
これはパプリカを切って、わさびマヨネーズとカレーマヨネーズを添えました

IMG_7049.jpg
これは「バラエティスシロール3本セット」でボリュームたっぷりです

IMG_7041.jpg
これは、人がたくさん集まる時には必ず買う一度も冷凍されていないサーモンフィレです
子供達はマリネよりも角切りの醤油漬けが好きなんです

IMG_7042.jpg
これは、「心地よく暮らす」のroseさんが紹介されてたSPAMを使ったおにぎりを見て、
無性に食べたくなっていたので、コストコで缶詰を見つけて早速真似させてもらっちゃいました
8枚に切って両面焼き、おにぎりの上に乗せて海苔で巻いたのですが、ちょうどいい塩気で
とっても美味しかったです
roseさんSPAMはまっちゃいました

IMG_7047.jpg
後は、作り置きしていたミートソースを使ってラザニアを作りました

IMG_7054.jpg
これは冷凍マカロンですが、千円ちょっとでどの味もとっても美味しかったです

IMG_7058.jpg
箱には2袋入っていて、写真は1袋分です

IMG_7070.jpg
朝ごはんはコストコで買った、マフィン・マスカット・チェリー・チョコデニッシュ・
カスタードターンオーバーと、昨日残ったマカロンです

残ったパン類はラップで包んで冷凍しましたこれで平日の朝は楽ちんです

そして、お昼ご飯は私がパートしてるお店へ行って食べたのですが、
美味しい美味しいとみんな食べてくれて、いつも作ってる私としては自分が作ったものを
褒めてもらってるようで嬉しかったです

このテーブルクロスは撥水加工がしっかりされていて、水をこぼしても
さっと拭けば染み込まないし、汚れも布巾で拭けばきれいにとれます
主人も「これいいね~色違いとかないの?」と気に入ってくれました

いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/100-2d8c7d0c

Comment

nyancousagi

こんばんは(^^)

すごい豪華メニューですねー!!
こういうのって本当テンションあがって楽しいですね(*^0^*)
大勢で集まる時は、コストコって本当に大助かりの存在ですよね♪
パーティにピッタリなものが揃うし、ボリュームもあるし!
きっとにぎやかでとっても楽しかったでしょうね♪

それにしても、絵がとっても素晴らしいです!
構図とか、こういう絵をサラ~っとかけてしまう人は尊敬してしまいますね~!
夏休みの課題が一つ終わって気分も晴れやかですね♪

子供さんやパーティの時は、撥水加工のテーブルクロスは
みんなが気兼ねなく楽しめるからいいですね♪
シックで、とても素敵です(*^^*)凸☆

なお

おはようございます^^
たくさんのお料理、とっても美味しそうです〜^0^
大人数で食べると、また一段と美味しいですよね^^
「ハイローラーB.L.T」ピタパンで具材を巻くんですね〜♩
初めて見ました。食べてみた〜い!

先月のエッセで、コストコ特集して「ここがコストコか〜♩」と思いました。
とってもワイルドにパンなど置いていて楽しそうな場所ですね。
マカロン載ってました!
たくさん入ってて、このお値段はお手頃ですね。

テーブルクロス、ステキです!!
テーブルクロスをかけるだけで、雰囲気がガラッと変わりますね!
テーブルクロスもってないので、欲しくなっちゃいました(笑)

姪っこさんの絵、私も茫然としちゃいました!!
ほんと、とってもお上手♡
私に絵心がないから、子供も絵心がない↓
絵画教室に通って、少し教えてもらいたいななんて主人と話してたとこだったんです^^;
うちの子がこんなに素敵な絵を書けたら、家中飾っちゃうと思います。
あ〜♩ほんとにお上手^0^

子供達が夏休みでお忙しいと思いますが、夏バテしないで頑張ってくださいね♡

  • URL
  • 2012/07/29 05:42

ちゃーろっと

こんにちは(^^)

大勢で食べる食事は本当においしいですよね。

そのピタパンのような生地は「トルティーヤ」だと思います!
アメリカの南部やメキシコ辺りで食べられているようで、
こちらでは、どこのスーパーでもサンドといえば、これ!!
って感じで置いてます。

コストコのトルティーヤのロールはアメリカでも美味しいです(^^)
他のスーパーで買ったものはイマイチだけど・・・・。

それと、いるかちゃんの絵!とってもすばらしい!
何かの賞に選ばれてもおかしくないかも(^^)

マカロンローズ

>nyankousagiさん
こんばんは~☆
コストコって最初は大味なんじゃないかとか、
ビッグサイズすぎて買う物何もないんじゃないかと思って、
オープンしてもしばらく会員になってなかったんですけど、
今ではなくてはならないお店になってます(#^.^#)
家族だけではなかなか試せないですが、大人数集まると
色々試せて楽しかったです♪

絵ほんとすごいでしょ~♪
高校1年生の子ですが、将来はイラストレーターかデザインの仕事に
就きたいなんて、しっかりと夢があって、
敬語の大切さとかお父さんを尊敬してるとか色々感心する話をいっぱいしてくれて、
今時の高校生とは思えないほどしっかりしてる姪に驚かされました(●^o^●)

撥水加工助かります~♪
ほんと染みひとつ出来てなくて(^O^)
気にせず楽しめるっていいですね~♡
お値段もお手頃でした♪
  • URL
  • 2012/07/29 20:06

マカロンローズ

>なおさん
こんばんは☆
大人数で食べるとほんとボリュームがあるものも色々試せて
良かったです~♡
マカロン、エッセに載ってたんですね~♪
姪が食べたいって言ってたので買ってみたのですが、
当たりでした~♪

テーブルクロス買ってよかったです~(●^o^●)
季節外れではありますが、ほんとガラッと雰囲気かわりますよね~♪
夏用の爽やかなテーブルクロスも欲しいのですが、
なかなかないんですよね~(>_<)

姪の絵褒めて頂いてありがとうございます♪
おばあちゃんになっても絵を描いていたいなんて言うぐらい
絵が好きな子なんです~(*^_^*)
それだけ好きなものを高校1年生で見つけられるって羨ましいなぁ~
って思って♡

なおさんも、お仕事と育児と家事でバテちゃわないように気をつけて下さいね!
  • URL
  • 2012/07/29 20:33

マカロンローズ

>ちゃーろっとさん
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
大人数で食べるとほんとに余計美味しく楽しく感じますよね~♪
アメリカではパーティーってよくされてるんじゃないですか?
羨ましいです♡

トルティーヤっていうんですね!!
見た目も華やかだし、とっても美味しかったです(*^_^*)
コストコはやっぱり美味しいんですね~♪

いるかの絵、何も見ずになんでこんなに書けるのかほんと
不思議です(+o+)たしかに賞に選ばれそうですよね~♪
  • URL
  • 2012/07/29 20:39

ゴッチ

おぉ〜!
コストコ食材がマカロンローズさんのセンスとクロスや器の手を借りて
一気に豪華料理に変身ですね♪

テーブルクロスを敷くだけで、雰囲気がガラッと変わりますよね。
茶色のクロス、直線的な柄なので、夏でも合っていると思います♪
とーってもステキです☆

姪っ子さん、こんな絵をさらっと仕上げるなんてすごいです。
私にも教えて欲しいです・・・

マカロンローズさん、飲食店におつとめなんですね!
自分の職場が褒められると嬉しくなる気持ち、よくわかります^^
明日からまた一週間がんばりましょね♪
  • URL
  • 2012/07/29 21:22

fufu

ホントにコストコ大活躍だね!!
これ見て来週も暑い中での庭BBQより、
コストコパーティにする方向にぐらついてきたわ(笑)

いつもサーモン試食だけで買ったことないのよね、あの量に躊躇っちゃうの…。
でも買ってみたい~。

姪っ子ちゃん、すごい上手だね!!驚き!!
水彩画の何ともいえない淡い雰囲気が海の風景とピッタリだね。

  • URL
  • 2012/07/30 07:48
  • Edit

マカロンローズ

>ゴッチさん
おはようございます♪
最高の褒め言葉ありがとうございます(●^o^●)
殆ど作ってないのですが、器に入れ替えただけ、
並べただけで結構豪華になったなぁ~って思って、
これからも手抜きしちゃいそうです(汗)

テーブルクロス、夏でも大丈夫ですか?
テーブルコーディネートのプロにそう言って頂けたら、
嬉しくて、これからどんどん使っちゃいそうです(*^_^*)

そうなんです~人生初の飲食店で、
周りからは言う度に似合わない・・・と言われますが、
実はお好み焼きやさんのキッチンで働いてます(#^.^#)
「いらっしゃいませ~」「ありがとうございま~す」「よろこんで~♪」
が、恥ずかしくなくなってきました♪
気持ちわかって頂けて嬉しいです(^o^)
ありがとうございます!
毎日暑いですが、また一週間がんばりましょうヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2012/07/30 08:46

マカロンローズ

>fufuちゃん
キャンプでお疲れなのにコメントありがとうね!
暑い中大変だったね!
来週、確かに暑い中BBQよりも、コストコか持ち寄りぐらいがいいかもね♪

サーモンは好きだったら案外ぺろっといっちゃうよ!
空輸で2~3日は生で食べられるし、食べきれなかったら鮭フレークにしたらいいらしいよ♪
いつもしようと思うのに、生で食べきってしまうわ(汗)

姪っ子すごいでしょ~♪
確かに水彩画って海の風景に合ってるね~ヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2012/07/30 08:57

mariyakko

こんにちはっ☆ヽ(*’∀’*)/☆
コストコ羨まし〜!すごい豪華なメニューばかり!
盛りつけにマカロンローズさんのセンスの良さを感じます*:.。.*:+☆

テーブルクロスもすごい素敵です!!
マカロンローズさんの選ばれるもの好きなものばかりですが…
これも好みど真ん中(人´ω`*).☆
品が合って、鮮やかな料理が良くひきたちますねっ☆

姪っこさんも絵がお上手…良いお手本になる人が周りにたくさんいらっしゃって
子供達は幸せですね〜+.(≧∀≦)゚+.゚
ポチです〜♪
  • URL
  • 2012/07/30 11:36

rose

こんにちは!
本当だ~~♪スパムむすび早速作ってくださったんですね♪♪
ちょっとしたことなのに、異様に美味しく感じてしまいますよね(笑)
濃い目の味がご飯とよく合って、食欲の落ちる夏場でも食べられる!!
育ち盛りのお子さんにもピッタリですよね~
夏休み中に、ますます登場回数が多くなりそうですね♪

コストコはパーティーにはもってこいですよね!!
サーモン、いつも試食でいただいて美味しい~☆って思うのですが
なんせうちは二人なので、買う勇気が出ず・・・
大勢のパーティーの時を狙って買ってみたいな!
こんな風に、シンプルにしょうゆ漬けで盛るだけで華やかですね♪

姪っ子ちゃんの爽やかな海の絵に癒されました~☆☆

マカロンローズ

>mariyakkoさん
こんばんは~☆
豪華メニューって言って頂けて嬉しいです(●^o^●)
ひとつひとつはボリュームがあっても千円前後のものばかりですし、
大人数だったら、一人当たりはすごくお得に食べられます♪
でも、mariyakkoさんはこんなの使わないで欲しいです!
ってか使われないですね(#^.^#)

テーブルクロス、光沢があって撥水加工されてて使いやすいです~♪
アイロンかけようと思ったら、テーブルにひいたらしわがわかりにくくなって、
そのままなんです(#^.^#)
自分が選んだものを褒めてもらえるって嬉しいですね♪
ありがとうございます♡

兄の方の姪っ子は2人いるんですが、
二人共、全く違う才能でそれぞれにしっかり頑張っていて、
本当にいいお手本になってくれて助かります(●^o^●)

  • URL
  • 2012/07/30 18:08

マカロンローズ

>roseさん
本当に濃いめの味と塩分がごはんと丁度いい具合になって、
しばらく食べないと食べたくなりそうな、癖になる味ですね♪
いい物教えて頂いてありがとうございます(●^o^●)

サーモン、一番少な目なのは2,000円ぐらいの物がありましたが、
お二人だと勇気がいる量ですよね~(汗)
空輸で新鮮なので生の消費期限が2~3日あるのと、
鮭フレークにするなど火を通せば、もう少し長く楽しめると思ったら
1度は買われてみてもいいかもです♪
是非パーティーされる時に買ってみて下さい♡

  • URL
  • 2012/07/30 18:14

もぇこ

こんにちは~
深夜何度お邪魔したことか・・
そしてコメント途中で息絶えて(笑) 最後までコメントできずに過ごしていた日々でした・・

クロスとーーーっても素敵♡
色もデザインも好みど真ん中です~~^^
シンプルなのでお料理やお皿がよく映えますよね♪
どんなお料理にも 食器にも合いそうだし さすがマカロンさん!ってお買い物だわぁ。。

コストコパワーすごいですね~~
近隣にはないし 一人暮らしの身には縁遠いですが(笑)
大勢のパーティーに上手に利用すれば 簡単に豪勢なご馳走が楽しめちゃいますね^^
お邪魔して・・ご馳走になりたいお料理に おなかがすいてきました~~~^^
  • URL
  • 2012/07/31 13:25

マカロンローズ

>もぇこさん
こんばんは~☆
お忙しいのに、何度も遊びに来て下さってありがとうございました(*^_^*)
コメントなんていいんですよ~!!!
来て下さってるの知ってますから(●^o^●)
無理しないで下さいね!!!

クロス褒めて頂いてありがとうございますヽ(^o^)丿
ずっとずっと、お気に入りに入れておきながら買うかどうか迷っていて・・・
楽天マラソンの時に、どさくさにまぎれてポチってしまったのですが、
実際に見てみてホッとしました(#^.^#)
ネットだとあれ?って言う時よくあるんで(汗)
もぇこさんも気に入って頂けて嬉しいです♡
よかったらおそろいでいかがですか?

コストコ・・・手抜きに拍車がかかります(^_^.)
一人暮らしされてたら確かに多すぎますよね((+_+))
もぇこさん、もし出張で神戸に来られる事があったら
連絡下さいね!
一緒にコストコパーティーしましょ♪

  • URL
  • 2012/07/31 22:12

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

