

雪とバレンタインデー♪

1402145.jpg
先日はすごい雪でしたね~
主人の車のフロントガラスが以前飛び石でちょっと傷ついていたのですが、
雪が積もって重みで、その小さな傷を起点に40センチほどヒビが入ってしまいました
フロントガラス交換に13万・・・
保険を使うので実質7万7千円の出費です
雪で滑って人を傷つけたとかではないので、本厄の厄落としとしてよしとします

子供達はベランダに残っていた雪で小さな雪だるまを作ってました
なんか可愛い
1402141.jpg
バレンタインデーの前日の夜は、
娘と一緒に3時間かけて大量のクッキーを作りました

習い事もあったので、帰って来たのは18時過ぎ・・・。
ご飯を食べてお風呂に入って宿題してからの3時間
親子でクタクタです
1402142.jpg
一袋に6個のクッキーを入れて15袋
結構な量ですね~
1402143.jpg
アーモンドプードルをたっぷり入れて、
なかなか美味しいクッキーが出来ました

今年は女の子との友チョコは少な目で4人と交換し、
男の子との友チョコは5人にあげて、本命はなしです

あとはパパと息子とおじいちゃんとおばあちゃんとパート先の人へ

これだけ一生懸命作って、どちらかがインフルエンザを発症したら全部ボツです
仲がいい子達が続々とインフルエンザになっているので、
ドキドキしながら作っていました
1402144.jpg
手前の方は息子がもらったチョコですが、
この中に本命チョコはあるのかなぁ~

去年熱烈なラブレターと共に凝ったチョコをくれた女の子は
今年は別の子にあげたようで・・・
息子はちょっとショックを受けていましたが、
一番好きな子からはもらえたので大事そうに眺めていました
一人の子は14日の朝にインフルエンザを発症してしまい持っていけないので、
また完治したら作り直して持って来てくれるとの事・・・
本当に気の毒です

ちょっと大変ですが、こうやってあげたりもらったりする友達がいるって
本当にありがたい事だなぁ~って思います


二つでこのお値段は安い
昔買った時は一つでもっと高かったような気が・・・

プーさんとピグレットも

チップとデールまである~
自分で作るのも楽しいですし、人にあげるととっても喜ばれますよ~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

