

sarasa design storeさんのスリッパ♪

1308282.jpg
二週間ほど前からsarasa design storeさんのMoco touchのスリッパを
モニターさせて頂いています

これは、ショップのホームページを見ては「欲しいなぁ~
と何度も何度も眺めていたものだったんです
1308283.jpg
今治タオルのブランドタグも付いていてテンションが上がります
手に取ってみると、ふわふわと柔らかく、目が詰まっていて丁寧な作りだなぁと感じました
1308284.jpg
これはトイレで使わせて頂いてます

今まで使っていたスリッパは同じような白でタオル生地でした
中国製でしたがお値段も1,000円で足底に綿が入ってるのか
ボリュームがあるのが気に入っていました
お店で見ても、ネットで探しても一番好みだったので、
廃盤とわかって7足程買いだめして使っていましたが・・・

それも洗えるスリッパだったのですが、洗ったら3分の1ぐらいにぺたんこになってしまうし、
黒い靴下を履いて使ったら、スリッパの毛足が長いせいか黒い屑がからまってすごく汚らしくて
洗濯してもきれいに取れず困っていました

それが、このsarasaさんのスリッパを使ってみると、
毛足が短い分、全く屑がからまないし、
洗濯しても見た目全く変わりません

最初に少し感じたボリュームのなさは、今ではむしろ心地よくなり、
型崩れしない事がわかったので、
気軽に洗濯出来る事が嬉しくて嬉しくて

1308285.jpg
トイレカバーとの相性もバッチリですし、清潔感いっぱいで大満足です

色はホワイトの他にブラック・ブラウン・グレーがあり、
MサイズとLサイズがあります
うちはトイレに使っていますが、
違う色のをお風呂上りに素足で履いてリビングで使うのもいいな~と思っています

頂いたのはLサイズですが、
普段24センチを履いてる私で丁度いいので、
男性はもちろん、足が小さい方でなければLの方がいいかもしれません

以前同じシリーズでMoco touchのこのバスマットを使わせて頂きましたが、
どちらも肌触りが最高です
共通しているのは足裏で感じる心地よさですが、
思っている以上に足の快適さって体全体に伝わるものだと思います
バスマットもスリッパも使う度に癒されます

日本製で今治ブランド
良い物は毎日使っても傷まず長い間愛用出来るんだなぁ~と
しみじみと感じました

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




今更ですが備忘録に・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

IKEAで買ったランドリーバッグが大正解!

1308211.jpg
先日行ったIKEAでは良い物いっぱい見つけました

第二弾はこちらのランドリー入れですが、
お値段は1,490円です

帰って早々パパが一生懸命組み立ててくれました
1308212.jpg
別売りのキャスター290円も取りつけたら使いやすいのなんの
1308213.jpg
今までは右側のを使っていたのですが、
これは結婚当初、社宅時代から13年間お世話になった物です
LOFTで買ったのですが、とっても気に入って使っていて、
黒カビがこびりついた時はカビキラーを振り掛けて取って大事に使っていました

写真では傷み具合がわかりにくいですが、
かなり黄ばんで古めかしくなっていました

それでもなかなか気に入るランドリーバッグに出逢えなかったのですが、
理想のサイズとデザインの物を見つけ、テンションがあがりました
1308214.jpg
洗面所に置いてみるとぴったりばっちりです

キャスターを付けているので朝洗濯する時に、
ゴロゴロ~と前に持って来たら洗濯機に入れやすいのなんの
真っ白な生地で洗面所がぱっと明るくなった気がします
ほんとIKEAさまさまです


蓋がないせいか安っ
 うちの写真はランドリーバッグが黄ばんで見えますが、
 実物はこの色です
  

幅が大きい物で良かったらこっちがよかったなぁ~
  
いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ






IKEAで買った生地をテーブルクロスに

1308191.jpg
昨日、IKEAに行ってきました
いつもは行ってもあまり購入せず、
ホットドッグとソフトクリームを食べて満足してるのですが、
昨日は予定外で色々と購入しました

その一つがこちらの真っ青の生地ですが、
2mで798円ですやすっ

前回IKEAに行った時、箱入りでSALEで500円の生地があって、
「夏っぽくて可愛い~」と用途を考えずに買ったのですが、
家に帰って開けて見ると微妙な大きさで・・・
使わないままほったらかしになっていたんです

今回買った生地の端を縫って、その上に前回買った生地を置いたら・・・
1308192.jpg
こうなりました

夏らしい爽やかなテーブルクロスになりました

総額1,298円でお安く出来上がったので大満足です
1308193.jpg
違う角度から

折角の可愛い生地がお蔵入りにならずにすみました

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




プリザーブドと夏祭り

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

誕生日にもらった長財布♪

1308031a.jpg
先日8月3日は私の40歳の誕生日で、主人がこの財布をプレゼントしてくれました

今まで8年間COACHの二つ折りの財布を使っていたのですが、
かなり古びてて、いつか憧れの長財布が欲しい
思いつつも、ぴんとくるものに出逢えず、
買い替える機会がありませんでした

それが、ふとネットでこの財布を見かけた時、
あまりにも好みど真ん中だったので、
ネットで口コミやショップのHPを読み漁りました

このATAOというショップは神戸発祥のお店で神戸国際会館にあり、
数年前に、質のいい牛皮のバッグだなぁ~と手に取り、
かなり気に入ったのですが、
当時知らないブランドでしたし、結構お高かったので泣く泣く諦めた事を思い出しました

諦めたバッグはこれの色違いでしたが、
とっても柔らかい皮で上品なバッグでした

誕生日のプレゼントはこのお財布をおねだりしようと決めかけてた時、
その日に会った友達がこのATAOの財布でエナメルレザーバージョンを持っていて
使いやすいと言うので、完全に心は決まりました
1308034a.jpg
これはATOA5周年記念のアニバーサリー限定のお財布で、
パイソン&エナメル&牛皮のメッシュになっている豪華な造りになっています

写真で見て一目ぼれしましたが、
口コミでいくら評価が高くても、実際どうしてもこの目で見てから購入したいと思い、
国際会館のお店に電話して、取り置きしてもらって家族で見に行きました

いろんなタイプのお財布があり、エナメルレザーのグレージュにも惹かれたのですが、
「財布は一番気に入ったのを買った方がいいよ
と主人が言ってくれたので、最初に気に入ったこのお財布に決めました
1308033a.jpg
私の使い方は一番左側にレシートを入れ、その横のチャックがない小銭入れに小銭を入れ、
その左右に付いているカード入れにはQUOカードの様なペラペラの柔かいカードを入れ、
その右側にお札、その右側にあるカード入れにはクレジットカードなどの固いカードを入れ、
一番右側にはクーポンなどを入れています
1308032a.jpg
この小銭入れ、チャックがないので、財布の中であっちいったりこっちいったり
するんじゃないかと思いましたが、口コミ通り全くそんなことないですし、
タッセルの付いたチャックを開けると全部が見えるので、ものすごく使いやすいんです

思った以上の使い心地で、愛着が増すばかりです
長財布は分厚くなって、邪魔なイメージがありましたが、
これはとってもスリムで、エナメルレザータイプはもっとスリムで、
かさばらない長財布をお探しの方はベストな財布だと思います


1308036a.jpg
これは子供達からのプレゼントで、
菜箸の代わりのように使える細かい作業に適しているトングです
キッチンはオレンジを差し色にしているので、
とっても気に入って使っています
1308035a.jpg
もうひとつ、このフォークレストも買ってもらいました
以前同じ物を買った時3つしかなくて、
家族で使う時、私だけ違うフォークレストを使っていたので、
私にも同じ物をと子供達が買ってくれました
1308037a.jpg
可愛いカードを買いに行ってお手紙を書きたいと言ってくれたのですが、
私は子供達の絵が大好きなので、
A4の用紙に書いてくれる方が嬉しいとお願いして
書いてくれたのがこちらです
「ときにはこわい・・・」いつもな気が・・・

風邪をひいてしまって、絶不調な一日でしたが、
家族の優しい気持ちがとっても身に染みた一日でした

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

