

上手く描ける♪

IMG_1376.jpg
これは10歳の娘が書いた十二支です
私は全く絵心がなく、子供達が小さい頃から絵を描いてあげた事がありませんでした

でも私の母は絵も字も上手で、子供達が遊びに行ったら
穏やかに一緒に絵を描いたりして遊んでくれます

そのお陰か子供達二人共、絵を描くのが好きになりました
IMG_1370.jpg
昨日、両親がうちに来てくれた時に、こんな本をプレゼントしてくれました
「何もする事がない時に、子供達がこれを見て絵が描けたら楽しいかなと思って」と。
IMG_1372.jpg
中はこんな風に動物や乗り物など、描き方を丁寧に解説してくれています

学校から帰って来た娘は、この本を見て大喜びし、
宿題も進研ゼミも急いで終わらせ、この本を見ながら十二支を描きだしました
それはもう真剣に

習い事もあったので昨日だけでは描ききれず、朝も早起きして十二支描ききり、
可愛い絵が描けてとても満足な様子で学校へ行きました

私なら本屋さんで見つけても、きっと買わない、目にも留まらない本だと思うのですが、
母は娘のツボを知ってくれていました

私も、将来こういうおばあちゃんになりたいです
IMG_1375.jpg
これは一年生の息子が学校で描いた1月のカレンダーです
とっても可愛いなぁ~と思って1月が終わった今でも飾っています

二人共、絵が好きで良かった~
いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

