

12年間愛用のタオルハンガー

IMG_9917.jpg
これは結婚してしばらくしてから見つけたタオルハンガーで
私にはなくてはならないものなんです
大げさと思われるかもしれませんが、このタイプにしてから約12年間、
3年に1度ぐらい買い替えては使い続ける程愛用しているんです

一応室内用なのですが、完全に無視してベランダで使っています
IMG_9934.jpg
私の使い方はまず・・・
タオル以外のものは全てネットに入れて洗濯します
そして、洗濯槽からネットを取り出してかごに入れ、
タオルをその上に出し、寝室へ持って行きます

そして、タオルを二本にまたがって干していくのですが、
これがピンチで留めるよりも、放射状に干すタイプのハンガーに干すよりも
ずっとスムーズに干せるし、隙間がある分、乾きが早いんです

タオルを干し終わったらネットをこうやってど~んと上に置いて、
チャックを開け、このタオルハンガーの上に中身を出します

ここから服はハンガーに掛け、小さい物はピンチが40個ついてるハンガーに干していきます
こうすると、下にあるかごから一個ずつしゃがんだり腰を曲げて取り上げなくても、
立ったままこの作業が出来るんです
だから何?と思われるかもしれませんが、
これって実際にしてみるとと~っても楽なんですよ

しかも、この端っこが上に向いているところに下着などを引っかけて干すと
物干しに干すよりずっと低い場所にあるので外からは全く見えません

雨が降ってきたら、このまま部屋に移動して置いておけば乾きます
引っかけるところがなくてもどこにでも干せますよ

うちはバスタオルは使わずフェイスタオルを使うので、一日20枚ほど洗濯するので、
このタオルハンガーを2つベランダに置いています

一本に一枚干すと20枚干せるのですが、隙間がないと乾きが悪いのでこうしているです

いいことづくめのこのタオルハンガーこれまた店頭で見かけたことないんです
最初はベルメゾンで買ったのですが、今ではネットで買っています

あまりにも気に入り過ぎて、実家と主人の実家にプレゼントしましたが、
とっても好評でした

折りたためるので、本来の室内干しとして使っても場所を取らなくていいと思います

いつも応援ありがとうございます昨日はブログをしてから初めて320ポイントの
応援クリック頂けましたこの物干しに共感してもらえたんだと
思えてとっても嬉しいですありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

