

スパイスボトル

IMG_1295.jpg
この調味料入れは以前にも記事にしたことがあるのですが、
今回ご紹介したいのはこの調味料入れの上に乗っているスパイスボトルなんです
IMG_1302.jpg
ゴマは「コレステロールの除去や美肌効果、アンチエイジングに効果的で
エネルギーの生産工場である肝臓に届く唯一の抗酸化物質でダイエット効果がある」
と知ってから、積極的に食事に取り入れたいと思っていました
でも、これは引き出しに入れていたので、
引き出しに取に行くチャックを開ける振り掛ける
チャックを閉める引き出しにしまう。の工程が面倒くさくて(大げさ
あまりゴマを摂取出来ていないのが気になっていました
IMG_1296.jpg
そして、母への誕生日プレゼントと一緒にこのスパイスボトルを3つ注文しました
そのうちの2つは黒ゴマと白ゴマを入れ、もう一つは全く違う場所で使っていますので、
写真を撮ったらまたご紹介しますね
IMG_1297.jpg
これは1ホールタイプで粒の大きいものはこちらの方が良さそうですが、
粉の調味料などは6ホールタイプの方がきれいに振り掛けられる気がします

口コミを見たら、密閉性に欠ける様な事を書いている人がいましたが、
あまりそれは感じません
使用感がとても良く、軽いし中身が見えるし、清潔感があってこれを選んで大正解でした

これにしてから何だかんだと料理に振り掛けていますが、
野菜炒めなどに振り掛けるだけで、料理がワンランクアップする気がしています(大げさ
IMG_1258.jpg
パッケージはこんな感じでとってもおしゃれです
IMG_1254.jpg
今日が母の誕生日なのですが、ちょっと前に会った時にプレゼントしました
以前記事にしていたアロマランプを気に入ってくれたので、
トイレ用と玄関用に贈ったのですがとっても喜んでくれました

このおしゃれなラッピングは無料なんですよ~
クリスマス前に注文していたのでモミの木も入っていて、
このちょっとした心遣いが嬉しかったです

1月15日までsarasaさんで、もの凄くお得な福袋販売してますよ
身内へのプレゼントに購入しようかなぁ~なんて企んでます

これは蓋が白と二種類のグレーがあり、1ホールと6ホールタイプがありますよ
 要冷蔵のスパイスもこれに入れて並べると統一感があって素敵だろうな~
これは私が持っている調味料入れとは違うものですが、
 持っていなければこちらで統一したかったです
ラックとセットもあるんですね~

ちょっとした事でぐっと変化を感じるものなんだなぁ~と実感しました

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

