

頑固なカビがこれできれいに☆

IMG_1163a.jpg
最初から汚い画像ですみません

キッチンのシンクの周りやお風呂場のゴムパッキンのところに
頑固な黒カビが出来てしまって何を使っても取れないという経験がある方は
いらっしゃいますでしょうか・・・

私は結構悩んでいました

色んなメーカーのスプレー式のカビ取り剤を試したのですが、
根が深いものは取れるどころか薄くなりもせず、周りをきれいに磨いてもカビがあるだけで、
全体が不潔な気がして困っていました

水回りはきれいにしているつもりで、洗い物の後は必ずシンクの周りも布巾で拭くのですが、
いつの間にかこうやって黒カビが発生してしまって
IMG_1165.jpg
更にお見苦しいですが、アップにするとこんな事になってます
IMG_9575.jpg
そして、何とかならないかと探しまくって数年前に見つけたのがこれ
ゴムパッキン用のカビキラーなんです

これはジェル状でカビ取り剤特有のあのきつ~い匂いがあまりありません
でも、マスクとゴム手袋はして下さいね

IMG_1166_1.jpg
カビがあるところにジェルを塗って、ティッシュペーパを一枚はがして
裂いて貼っておきます
説明書にはティッシュを使う事など書かれていませんが、
昔からカビ取り剤を使う時はスプレー式のを使う時でもこうしていました

こうしておくとカビ取り剤が流れ落ちず、長時間留まってくれるので効果も倍増です

IMG_1204.jpg
ジャン
2回してこんなにきれいになりました
ちょ~っと残ってるので3回したら完璧ですが、気にならない程度になったので
またにしま~す

お風呂場にあった、数年悩んでいた頑固な頑固な黒カビもこうやって
3回程繰り返したらきれ~~~に取れました

ゴムパッキンのカビが取れないという話をよく聞くので、
悩んでる方が多いんじゃないかと思って、
お恥ずかしいのですが、汚い映像も載せさせて頂きました

ドラッグストアで見た事がなくて、私はネットで買っています

カビがないって気持ちいいですね~
いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

