

壁面収納の中身は・・・(汗)

IMG_0729.jpg
これは2階の洗面所前にある壁面収納です
子供部屋の外側に作ってあるのですが、我が家にこの収納がなかったら
物が溢れかえってたと思います
いつものままで片づけもせず撮った写真でお恥ずかしいですが・・・

IMG_0630.jpg
中身はこんな感じです
片付いてるつもりでしたが、写真に撮ってみると何だかぐちゃぐちゃ・・・
載せなくてもいいのですが包み隠さずお見せします

ブログを始めた頃、インテリアのブロガーさんの記事を拝見すると、
無印の収納できれいに収納されている方がたくさんいらっしゃって溜息が出ました
「こんな収納に全部変えたい
と一時期この収納を全部やり直そうかと試みたのですが、
無印さん思った以上にお高い
結局断念し、12年前から使っているホームセンターやベルメゾンで買った収納を使っています

IMG_0631.jpg
一番下は電飾のクリスマスツリー、扇風機、ドリンク、トマト缶、バッグ、暖房器具、お米、
季節外れの洋服などなどあらゆるものが入っています

IMG_0632.jpg
真ん中の段は洗濯干すための道具、ビール、羽子板、季節外れの洋服、
空き箱などが入っています

IMG_0633.jpg
一番上の段には雛人形一式、五月人形一式、捨てられない思い出の物など、
滅多に使わない物を入れています

洋服を収納してる容器の前面はウォークインクローゼットのこの記事にも
書いた貧乏くさいやり方で隠しています
洋服は畳んで入れているのですが、容器から透けて色んな色が見えると余計
ごちゃごちゃしてるように見えるのでこうしています
変かもしれませんが、とりあえずこれで納得し無印の収納を諦めました

ウォークインクローゼットは部屋に入って自分が動くスペースを空けておかないと
いけないので、この壁面収納の方がスペースを無駄なく使えると思います

この写真はだいぶ前に撮ったのですが・・・
恥ずかしくてお蔵入りにしようかと思って
でも思い切って載せてみましたひかないで下さいね

いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

