

この冬これで乗り切りました♪

IMG_2179.jpg
私は息子を生んだ頃まですごくよく風邪をひく体質でした
一度ひいてしまうと長引いて数か月も咳をしていたり。。。

薬に頼りきりでしたが体質改善をしようと食事を見直しなるべく無添加・無農薬のものを
選ぶようにし、体に良さそうなものは取り入れてきました

その中でこれはずっと続けているのですが、サンペレグリノは砂糖なしの炭酸水で喉が渇いた時と
お風呂上りに飲むようにしています

1本60円程で主人と2人で飲んで1日1本なくなります
IMG_2180.jpg
これは100%りんご果汁で出来ているお酢なのですが、
りんご酢が飲みやすいのでこれを30ml、イッタラのグラスでは下から1番目の線まで入れ、
サンペレグリノを6番目の線まで入れ5倍に薄めてお風呂上りに飲んでいます

お酢を入れて飲むようになってから便通がよくなり、口の周りにあった吹き出物が激減しました
IMG_2178.jpg
それと、これは何となく年配の方が飲まれるものと決めつけて避けていた養命酒ですが、
何となくだるいとか、鼻の奥や喉がちょっと痛くて風邪ひきそうな感じがする時はすぐに飲むようにしています
すると大体がひどくならずに回復するようになりました

1日3回と書いてありますが、私はしんどいと感じた時に飲むだけで1回で回復することもあります

1回あたり30円代で済むので風邪薬を飲むよりずっと安いですし、体に負担がないように感じますというか、体を芯から整えてくれてる気がします

薬代わりで普段は飲んでいませんが、これを家に常備していないと不安になります
お陰で市販の風邪薬も使わず、病院にも行かずにこの冬を乗り切れました


インテリアとか関係ないですがぽちっとして頂けたらとっても嬉しいです
  お手数ですが、よろしくお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村






Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

