

6年目 木のダイニングテーブルとチェア

IMG_2153.jpg
これは6年目になるダイニングテーブルとチェアです
神戸駅の前にあるHDCの中にある風樹の塔というお店でテーブルと写真手前にあるイスを買いました
サイズは180×100センチです。子供が小さかったので頭を打たない様に角をちょっと丸くしてもらい、ちょっとデザイン性を持たせる為にエッジを斜めにそぎ落としてもらいました
コップを直に置いたら輪染みになるんじゃないかとか最初は色々気にしていましたが染みも付きにくいですし、汚れたら激落ち君スポンジできれいに拭き、オイル(食用油に火を入れたもの)を薄く塗って手入れをするだけで買った時の様に戻ります
もし、どうしても取れない汚れや傷が付いたらお店で全面を削ってもらうことも出来るそうなので一生ものです
IMG_2157.jpg
同じHDCにある家具の富士というお店でこのチェアを見つけ私が一目ぼれしてしまいました
これは人間工学に基づいて設計されてるとかで座ると自然に姿勢がきちんと伸び、包み込まれるような感覚でとても座り心地がいいんです
IMG_2155.jpg
主人は肘置きがあるものが希望だったのでこちらを気に入り2脚ずつ買う事にしました
背の高い方を向こう側に置き、手前はテレビがある方なのでこのチェアを置いてテレビが見えやすいようにしました
このチェアに置いてあるクッションは生地も形もオーダーで作ってもらいました低反発クッションなので座り心地最高です
この記事を書いて初めてこの2種類のチェアのメーカーを調べると柏木工株式会社とう飛騨の会社で作られていました素敵なホームページだったので是非ご覧くださいね

IMG_1529_1.jpg
考えてみるとこのソファーもHDCの大塚家具で買いましたしHDCで大変お世話になりました
このソファーの記事はこちらです

ランキングに参加していますお手数ですがポチっとして頂けると大変嬉しいです
  よろしくお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


朝食にFPで作る簡単スコーン♪


これはさっき作って食べたフードプロセッサーで作るスコーンです
準備から焼きあがるまでに30分かからないので、休みの朝はよく作ります
「作り方」
薄力粉200g、強力粉300g、バター140g、ベーキングパウダー大匙2をフードプロセッサーに入れ、20秒程混ぜます。そこへ260ccのミルクを数回に分けて入れては混ぜを繰り返し、ざっくりと混ざったら取り出し、生地の半分にレーズンを混ぜ、半分はプレーンで3センチぐらいの厚さに伸ばして型で抜き、上の面に刷毛でミルクを塗り、200℃に温めておいたオーブンで15分程焼いて出来上がり
直径5センチぐらいのスコーンが20個ぐらい出来ます

メープルシロップやコストコで買ったハニーバターを付けて食べると美味しいですよ

インテリアに関係ないですが、ぽちっとして頂けたら大変嬉しいです
  よろしくお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

