

2年使ったパナソニックのビストロ

IMG_1694.jpg
これは2年前の年末に買ったパナソニックのビストロです
これもまた、10年使った前のレンジがチンっていうのにカチカチだったりとちゃんと機能しなくなり買い替えたものです
これは冷蔵庫と同じような濃いブラウンに見えますが、パナソニックの商品の色名はマホガニーレッドでした他社製品と比べて悩みましたがこれに決めて買って本当に良かったです
ちなみにお値段は店頭価格が148,000円でしたが、98,000円に値切りました

これは前面が鏡のようになっていて、使っていない時にはメニュー画面が消えてすっきりしています使う時に蓋を開くとたくさんのメニュー画面が表示され操作しやすいです
右下の丸いボタンを右に回すと、から揚げ・とんかつ・焼き魚・スポンジケーキ・解凍・蒸し野菜などなどたくさんの自動メニューが選べ、左に回すと、300W・600Wなどワット数を選択してのレンジ、オーブン、発酵、グリルなどなど手動メニューが表示されます

オーブンは2段使え、ソーセージパンやメロンパンなどのパンが一度に12個程焼けますよ
300℃までオーブンが使えるのでピザも大きなものが2枚カリッと焼きあがります
魚も切り身や、漬け焼きや、さんまの塩焼きなど細かく選べますし、から揚げは片栗粉を付けた状態で並べてスイッチを押すだけで、自らの油であがって外はカリッと中はジューシーに揚がるのでヘルシーで美味しいです
これのおかげでドーナツを揚げる時以外は油を大量に使うことはなくなりました
あと、高火力オーブンというメニューがあり、焼き芋もコロッと並べてスイッチ押すだけでホクホクのものができあがります(糖度の高い焼き芋でないとちょっと固めに出来上がりますが
このオーブンのおかげでIHについているグリルは全く使わなくなりました
お手入れも簡単で、庫内洗浄コースを選べば、下についているタンクから水蒸気が勢いよく吹き出し、庫内の汚れを浮かしてくれます30分のコースですが、私は10分程して途中で切り、ティッシュで庫内を拭いてますこれで油汚れも魚臭さもちゃんと取れます
扉はソフトダンバーとかいう仕様になっていて、勢いよく閉めてもバタンと音がせず、そっと閉まってくれます
2品同時メニューなど、まだまだ使いこなせていませんが、それでも十分な機能なので本当に買って良かったと思っています

ランキングに参加していますお手数ですがぽちっとして頂けたら大変励みになります
  どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

↓ものすごく安くなっててびっくりボタンが違うのでうちの1年後に出た機種だと思います今は色がホワイトかレッドブラックしかないみたいでこのブラウンぽいマホガニーレッドは廃盤ぽいのでおそらく在庫のみで終了となると思います



Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

