

器を再利用したプリザーブドフラワーアレンジメント

IMG_6199_1_1.jpg
このアレンジはプリザーブドフラワーで作りました新築祝いに友達にもらったプリザーブドが5年程で傷んでしまったので、お花の先生にこの器に合うように作りたいことを伝えて、好きな花やリボンを選んでこのように作りましたキッチンの差し色はグリーンとオレンジで揃えてるのでキッチンとダイニングの境目に置くつもりで作ったこのアレンジはその2色を淡い色でと思い、こんな風になりました
お花はいっぱい飾りたいけど、生花だとすぐ傷んでもったいないのでプリザーブドばかりを飾っていますこれは1年ほど前に作ったものですが、全く傷まないので本当に経済的です今まで作ったものもまたアップしますので、見てやって下さいねプレゼントにもいいですよね~

ぽちっとして頂けたら大変嬉しいですよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

11年使ったアレッシィのケトル 

IMG_1505_1.jpg
このアレッシィのケトルは結婚直後にアクタスで「30万以上購入でプレゼント」というブライダル企画で頂きました当時はアレッシィというブランドも知らず、おしゃれなケトルもらえてラッキーぐらいに思っていました最初の社宅で2年間ガスコンロを使い、次の社宅で1年半、この家に来てから7年半IHで毎日お茶を沸かしてきましたが殆ど傷まず使えています
ステンレスで出来ているので、ちょっと汚れてきたら100均で売ってる白いメラニンスポンジをちぎってキュッキュと磨けばピッカピカになります底面が広く、IHの丸と同じ大きさなので、2L程のお茶が6分でボコボコと湧き上がります
ブランドだけで高いというものとは違い、これは本当にお金を出す価値のあるものだと思います(ってもらったのですが)一生使うかもしれませんが、もし買い替える事があれば、また同じものを買うと思う程、気に入っています


ぽちっとして頂けたら大変嬉しいですよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

