

お気に入りをリメイク♪

1406294.jpg
これはいつもブログの最後のバナーに使っている
アーティフィシャルフラワーをリメイクしたものです

造花だから大丈夫かなって
玄関ドアに雨の日も風の日も飾りっぱなしでいたのですが、
気が付くと・・・
1406296.jpg
こんなに傷んでしまったんです
1406297aa.jpg
もうひとつ気に入っていたこのリースも、先生から頂いた作品も一部の花だけを替えたくて・・・
プリザーブドフラワー教室花咲く空間のsumiko先生に
リメイクレッスンをお願いしていたのですが、
レッスン会場に両手いっぱいの花材を抱えて来て下さいました
色んな花材から選べるようにと合いそうな物をたくさん持って来て下さって、
そのお気持ちが本当に嬉しかったです
1406292.jpg
アイビーも好きでしたが、
このグリーンもとっても可愛らしくて、
見た瞬間テンションあがりました
このピンクのチューリップも雰囲気が変わってすごく好きです
1406293.jpg
プリザーブドも大好きですが、
外に飾れるアーティフィシャルもいいなぁと思います
外から帰って来た時に玄関ドアを見てウキッとするんですよね~
1406295.jpg
そして、リビングに飾ってるこちらのリースもかな~り昔に作ったので、
右側の茶色とオレンジのバラが傷んで替えて頂いたんですが、
二輪替えただけで新品の様に生まれ変わりました

他の作品のバラを一輪と、
主人の祖母にプレゼントするお仏壇用のプリザーブドも材料を分けて下さいました

ネットででもプリザーブドなど材料は売っていますが、
九輪セットだったり、どんな組み合わせにしたらいいのかわからないので、
やっぱり先生に分けて頂くのが一番です
お安くして頂いてとってもありがたかったです

先生は一回り上の中学・高校の先輩なのですが、
とてもそんなに上の方には見えない、
ものすごく美人な方で、全てがおしゃれで柔らかい雰囲気で
他の生徒の方とのおしゃべりも楽しくて
レッスン受けてとっても癒されて帰って来ました

パート三昧の毎日もいいですが、
こうやって、たまにご褒美的な日があるとリフレッシュできますよね
あ~楽しかった


これぐらいのお値段だと気軽にプレゼント出来ますよね~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





プリザーブドと夏祭り

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

お仏壇のプリザーブド

IMG_1268.jpg
これは主人の祖父のお仏壇に飾ってもらっていたプリザーブドフラワーです
2年以上前に祖母にプレゼントしたもので、
主人の祖母はとっても喜んでずっと飾ってくれていました

祖母は膝が悪いのでお花を買いに行くのも、水を替えるのも大変だろうなと思い、
敬老の日にプレゼントしたのですが、お供えの花が生花でなくてもいいんじゃないかという
考えを受け入れてもらえて嬉しかったです

昨年のお盆にお仏壇を見た時に右側のバラが極端に傷んでいるのを見てから
ずっと気になっていました

11月にクリスマス用のプリザーブドを花咲く空間のfloris-sumiko先生にレッスンして頂いた時に、
お仏壇の花で傷んでいるものを取り除いてリメイクしたい事を話して、
沢山の花材の中から祖母が好きそうな色を選ばせてもらいました
IMG_1271.jpg
リメイク後がこれです
リメイク前に使っていた薄紫のバラは周りの花びらを切り取ってつぼみ風にして飾り
新しく濃いピンクの大きめのバラとピンクの蘭を2輪ずつ加えました
IMG_0116.jpg
最初の2枚は私が撮った写真で、
この写真は主人が次の日に一眼で撮ってくれたものです
夜と昼の違いか、カメラの違いか、全然違うものに見えます

大晦日に祖母に持って行くととっても喜んでくれて早速お仏壇に飾ってくれました
きっと天国にいる祖父も新年に向けて新しくなったお花を見て喜んでくれていると思います

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


クリスマスの飾り色々♪

IMG_9855a.jpg
これは下駄箱の上の飾りです
家を建てた次の年に買ったので、もう7回この飾りを使っています
好みがず~っと変わらない私は全然飽きなくて、この飾りが大好きです

一年で一番家を飾るこの時期
クリスマスツリーと先日作ったプリザーブドは記事にしてますので、
それ以外の飾りを載せたいと思います
IMG_9858a.jpg
まずは4年前に作った外にも飾れるプリザーブドです

仲良しの友達とカフェに行ったら、そこでプリザーブドの講習会をしていて、
あまりにもこのプリザがツボで先生にお声を掛けたのが
花咲く空間のsumiko先生に出逢ったきっかけでした

このプリザは今も大好きで全く傷んでないので毎年この時期は玄関ドアに飾っています
IMG_9877.jpg
これは3年前に作ったものを、2年前にアレンジし直したプリザです
明るすぎない赤とグリーンの組み合わせと土台のキラキラがクリスマスっぽいです
IMG_9880.jpg
掛ける方向を変えればツリーの形にもなります
IMG_1229.jpg
そして、これは私が撮った写真で下手でごめんなさい
外が暗い時に庭から窓を撮りました

真ん中を広く作った三枚窓には季節毎にジェルジェムを貼ってます
この家の形のジェルジェムは7年前に買ったので、もう形は変だわ剥がれ落ちそうだわ・・・
ですが、その他のは2年前に買い替えました
新しいジェルジェムはきれいに貼りついてくれて気持ちいいです
来年は違うものを買い足したいなぁ~

こんなのだとクリスマスが終わってからも冬の間中付けていられますよ

ちなみに夏バージョンが一番気に入っていて画像はこちらです

家を飾るのって楽しいですね~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


クリスマスのプリザーブドと先生からのプレゼント♡

IMG_9867.jpg
先日久しぶりに花咲く空間のsumiko先生にプリザーブドのレッスンをして頂きました
家中に飾っているプリザーブドは全てsumiko先生が教えて下さったんです
と~~~っても美しい先生で、美魔女のコンテストに出たら間違いなく1位になるに違いない
って程素敵な方なんです
先生は私より一回りも年上なのですが、今7歳の息子が4歳の時に初めて恋した人なんですよ~

IMG_9873.jpg
このクリスマスの飾りの大きさは100X40cmほどあり、
とっても大きい作品になりました
ゴールドにベージュ、うすいピンクと好きな色の組み合わせでとっても気に入っています
IMG_9898.jpg
先生は今お家を建設中で、参考になればと持って帰って頂いていたハウスメーカーの
本のお礼にと子供達にこんな素敵なプレゼントを下さったんです
IMG_9892.jpg
立派な林檎まで
缶の中にはたくさんの可愛らしいお菓子が入っていて子供達も大喜びです

IMG_9897.jpg
中はこうやってろうそくを置けるようになっているんです
IMG_9904.jpg
電気を消してろうそくを灯すと星形に開いた穴から光が洩れて
とっても幻想的です

こんな美味しくて、きれいで、クリスマスにぴったりのプレゼント
子供達の事を思い浮かべながら探して下さったと思うとありがたい気持ちでいっぱいです

お花に触れて楽しくおしゃべりしてとても心が潤った気がします
たまにはこんな贅沢もいいですよね

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

