

アクタスでサイドテーブルを買いました♪

1403121.jpg
ず~~~と主人が欲しがっていたアクタスのサイドテーブルついに買っちゃいました
ソファに座って横に飲み物やリモコンなどを置きたいからと、
色んなお店で探しては、やっぱりこれが一番だと思ってはいたものの・・・
何せお値段が5万超え

アクタスへ行く度に眺めては、
「高すぎるね・・・」と何度も断念していました
が、先日また行ってみると、
現品限りでしたが目立った傷もなく1万円程お安くなっていたので、
即決で買いました
1403122.jpg
高さも調節出来るので・・・
1203123.jpg
ソファの横に置いて丁度いい高さで使えます
1403124.jpg
主人が使っていない時は私が愛用させてもらってます
この写真の後ろにちょこっと写っているのが、
前にサイドテーブル代わりに使っていた丸椅子ですが、
やっぱり小さくて

これだけ大きいと、安心して携帯や飲み物iPadなど色々置けます
サイドテーブル一つでソファに座ってる時の快適度が全然違います
本当に買って良かったぁ

モデルルーム展示品で半額ほどになっていますが、
売り切れてしまってました
これと同じものはネットでは探せませんでしたが・・・

最近アクタスさんでこのHAYのテーブルも見かけるようになり気になってました
色んな色がありますし、モダンなお家にはこちらの方が合う気がします

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


リビングの掛け時計を新調しました♪

1403011.jpg
先日、ふとリビングの時計を見たら止まってしまってました
電池を替えたら大丈夫だと思いましたが全く動かず
修理に出そうと持って行ったら、
「多分この本体の値段よりも修理の方が高くつきますよ
と言われ、新しい時計を探す事にしました
9年前に家を建てた時に、親友が新築祝いでプレゼントしてくれた時計。。。
捨てられず、二階の収納に入れておきました

そして、ネットで探して気に入ったのが、
このLEMNOSのRiki clockという電波時計です
太字と細字タイプがあるのですが、
太字を選びました
1403013.jpg
レビューを書くと、掛け時計フックをもらえて、
それがまた使いやすい
1403012.jpg
最初は大きすぎるかもと違和感があったのですが、
今ではこれでないと物足りなかったね
と言っています

うちでは12個の置時計と掛け時計を使っていて、
一日に時計を見る回数はとても多い方だと思います
神経質な感じですが、昔から時間には全く遅れなかったので、
それで信用を得てきた気がしています

子供達にも時間を守る事が当たり前と思う感覚を持ってもらいたくて、
私が母に言われて来たように、
「自分が待ってでも人を待たせないように早め早めに出るのよ
と、子供達にも遅れない事の大切さを伝えています

この時計は電波時計なので、一秒も狂わないですし、
大きくて秒針まで見やすいので、
最近はうるさく言わなくても、この時計を見て、
時間に遅れないようにどう準備するか段取りが上手く出来る様になってきたと思います

この時計にして本当に良かったです

壊れた時計・・・気になって最近収納から出して、
また新しい電池を入れたら、なんと
動きだしたんです
アフタヌーンティのすごく気に入っていた時計だったので嬉しくて、
寝室で使い、寝室で使っていたものを脱衣所で使う事にしました

捨てなくて本当に良かった~

物は大事に使いたいですね


いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




デッドスペースになりがちなキッチンの収納

1401206.jpg
IHクッキングヒーターの横にある収納ですが、
この収納は家を建てた9年前はサンウェーブさん、
今は名前が変わってLIXIL(リクシル)さんの物です

これが収納力抜群なんです
扉を開けると~・・・
1401205.jpg
こんな感じなのですが、この見える部分の倍程、右奥に収納スペースがあります
1401201.jpg
奥の方はやっぱり取りづらいので、
あまり使わない物を入れて、
手前によく使う物を置いています
1401202.jpg
主に洋食器を入れていてます
1401203.jpg
トレーやオーブンの角皿など、置き場所に困る物もすっきり片付きます
1401204.jpg
ドアポケットと下の方の収納は調味料のストックなど入れています

デッドスペースになりがちな場所だと思うのですが、
こんな収納は当時のサンウェーブさんのカタログにしかなくて、
これが決め手でキッチン周りは全てサンウェーブさんに決めました

9年以上経っても、これを選んで大正解だったと思っています

キッチンはサンウェーブさん、庭は東洋エクステリアさんの物を使っていましたが、
今はどちらもLIXILさんに名前が変わってます

庭のリフォームもLIXILさんの物が多く、
にこにこ大賞も頂きましたし、
何かとご縁があって不思議な感じがします

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




クリスマスの飾り色々♪

1311308.jpg
朝晩は真冬みたいに寒くなってきましたね~
寒いのはもの凄く苦手ですが、この時期は家の中も庭もキラキラするので、
とってもウキウキします

これは4年目になるクリスマスツリーですが、
何年経ってもこれを選んで良かったなぁ~
とうっとり眺めています
ネットで買ったんですが期待以上のツリーでした
1311303.jpg
キッチンの目の前にもちっちゃなツリーを
1311305.jpg
窓にも飾り付けしました
1311306.jpg
IKEAで買った氷の結晶形の電飾は吸盤がどうしても外れてしまうので、
今は全部取って吸盤をはさみで切り取り、
家の中に飾っています
1311307.jpg
一番はじめに作ったプリザーブドです
1311302.jpg
これは二年前に作ったプリザーブドです
1311301a.jpg
玄関の下駄箱の上です
1311304.jpg
庭の常緑ヤマボウシにソーラーの電飾を飾りました

長い間このキラキラを楽しみたくて二週間前にこの飾り付けをしましたが、
今日はツリー型の電飾も飾って、ますますウキウキです

これを買いましたが180センチのでも良かったかなぁ~

このジェルジェムだったらクリスマスが終わってからも飾ったままでOKですよね

ソーラーですし、電源を入れなくても暗くなったら勝手に点いて
 朝方には消えてるのでエコだし楽ちんでお勧めです

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

リビングのカーテン♪

1311224.jpg
ここはリビングから窓側を見たところです
ブログで仲良くさせて頂いているもぇこさんからリクエスト頂いた、
リビングのカーテンをご紹介したいと思います

家を建てる時に全ての部屋のカーテンをプレーンシェードにしたいと思っていました

でも、積水ハウスのインテリアコーディネーターの方は、
「リビング・タイニング・寝室はプレーンシェードでいいと思いますが、
子供部屋は子供が開け閉めしやすいようにドレープカーテンがいいですよ
と言われたので、なるほどとその通りにしました

「レースのカーテンは窓を開け閉めする時にめくりやすいように、
ドレープカーテンにした方がいいと思います
レースのカーテンは普段開ける事はあまりないですし、
横に紐がないのですっきりしますよ
とアドバイスして下さったので、
それもその通りに
1311223a.jpg
閉めたらこんな感じです
ベージュ一色に見えますが近くで見ると、うす~いチェックで、
金色の糸の小さい点が無数にあります

こうやってカーテンを閉めると結構暗くなるのですが、
夏の暑い時期は閉めておくと暑さはだいぶましになるので、
閉めておく日が多かったです
1311122.jpg
暑いけど明るさが欲しい時はこうやって半分程閉める事も出来ます
上半分を閉めてるだけでだいぶ暑さが和らぎます
1311221.jpg
天井に切り込みがあってカーテンを開けると半分がその中に隠れます

カーテン選びによって、部屋の印象ってガラっと変わるので難しいですが、
派手な色にせずベージュにして良かったなと思っています

実際取り付けて見るまでは、薄い色の木の家具と建具、真っ白な壁、
カーテンまでベージュだったら、のっぺりした感じにならないか心配だったのですが、
出来上がりを見て、落ち着くなぁ~と感じたのを覚えています

差し色は小物とかクッションカバーとか、
季節毎とか気分で取り替えられるものでして、
カーテンは地味で落ち着く色にしたのは大正解でした

もぇこさん参考になりましたでしょうか?

こちらのお店とっても素敵でした

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

