

22人でお月見&つばめノート

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

毎年恒例の・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

13回目の結婚記念日&誕生日とプレゼント♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

いい経験になりました♪ *パパ初登場です

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

「エクステリア&ガーデン」に掲載されました♪

1310072.jpg
だいぶ前にちょっと書きましたが、
GW明けすぐから20日間掛けて庭をリフォームしました

9年程前にこの家を建てたのですが、
その時は芝生に憧れていたので庭の殆どを芝生にしていました
壁は作らず、プリペッドの生垣とウッドフェンスにしていたのですが、
プリペッドがうまく茂らずスカスカで外から丸見え・・・
ずぼらな私は芝生のお手入れをちゃんとせず、はげはげな状態

みすぼらしくなった庭から気持ちが遠のき、
お花をちょっと飾ってみては枯らし・・・の繰り返しでした

せっかくの庭なのに、全く活用出来てないのがとてももったいない気がして、
主人と相談をしてリ・ガーデンを決意しました

エクステリアやガーデンの施工が載っている本やネットを読み漁り、
大体の理想が出来たところで、
近所にあるガーデンリフォーム店に相談しました

要望を細かくお伝えしてから一週間ほどでCADを使った見事なイメージパースを作って下さり、
訂正して欲しい箇所を伝えるとその場で色や幅や形を直してもらえたので、
他の業者さんには見積もりしてもらわず、そのお店にお願いすることにしました

いざ工事が始まっても、ご近所の方にもしっかりと挨拶に行って下さいましたし、
出入りされる職人さんはみなさんベテランで腕のいい方ばかり
細かい所まできっちりきれいに作って下さり大満足の出来になりました
1310073.jpg
外から丸見えだった庭はきれいに隠れました
塗り壁は曲線にしてもらい、ガラスブロックから光が入ってくるので圧迫感はありません

前からあった石貼りの階段はそのまま残し、
白い大きめのタイルを全面に貼りってもらったので
タイルが光を反射してとても明るい庭にしてくれました

人工木材で作ってもらった3mあるベンチもとっても便利ですし、
植えて頂いた木や花やハーブも4か月経った今もきれいに育ってくれています

今までと違って外から中が見えないので、とても安心感がありますし、
レースのカーテンを開けて過ごせる解放感は同じ家とは思えない程です

この庭を施工して下さったお店の方がエクステリアの雑誌に応募したいと言って下さり、
それが載って発売されたとの連絡を頂いたので、
昨日書店で見てきました

「エクステリア&ガーデン」という季刊誌で秋号に1ページ載っていました
beforeの写真も載っているので、とっっってもお恥ずかしいのですが、
書店で見かけたら、見て頂けたら嬉しいです

以前書いた記事にも書いてましたが、
飾り棚にはemi*familyさんから頂いた手作りのプレートを飾らせてもらってます
その写真もばっちり本に載ってました

うちが本に載る事はもう一生ないと思いますので、
『家宝』にしたいと思います


こんな表紙の本です


いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

